【プリコネ】★6才能開花登場!星上げの方法解説

本日2019年8月31日から、才能開花の星6が追加されました。
今回開放されたのは美食殿の3キャラ(ペコリーヌ・コッコロ・キャル)の3キャラです。

星上げるのに何が必要なのか、星上げの方法をまとめてみました

目次

★6才能開花に必要な事前準備・必要素材・開放クエスト

★6にするには素材をそろえただけでは上げることが出来ません。事前にキャラ対象キャラを一定以上強化している必要があります
また、準備が整いましたら、次はアイテムを一定個数そろえる必要があります。
この2つが整ったあとに、★6の才能開花の儀を行って初めて★6になります。

★6才能開花にするための事前準備

今回は、話やすくするために、対象をペコリーヌに絞って説明を行います。
別にペコちゃんが好きだからとかそういうわけではありません。

・ペコリーヌを★5まで上げる
・ペコリーヌが専用装備をしている(レベル不問)

★1のペコリーヌの状態からここまで一気に持ってくるにはメモリーピースが450個必要になります。女神の秘石でも回収できますが、ペコリーヌはハードクエストも大めに設置されているので、可能な限りクエストから回収しましょう。
今から始めた人にとってはかなり時間がかかると思いますので、地道に回収しましょう

★6才能開花に必要な素材

事前準備が整ったら、以下の素材を準備する必要があります

・メモリーピース50個
・ピュアメモリーピース50個
・プリンセスオーブを合計100個

ピュアメモリーピースプリンセスオーブ今回追加された新しいアイテムです。
各アイテムは以下で入手できます

プリンセスオーブは、最大まで強化しないといけなくて、合計で100個必要になるようです

段階ごとに必要になるオーブの数はこちら。ちなみに各段階ごとにパラメータも上がるので、付けれる段階でつけるのをおススメします。

ピュアメモリーピース

ベリーハードクエストをクリアすることで獲得できます
ハードと同じぐらいなら1つのクエストで1日1~2個ぐらい取れるでしょうか?
クエスト18-1以降のハードクエストをクリアすることが条件になります

また、一定の条件を満たすことで、女神の秘石ショップでも購入できるようになりました

獲得場所獲得その他
ベリーハードクエスト約56%?
33/57
(回数は私のアカウント参考)
ベリーハード18-1以降をクリア
コンテニューもハードと同じ
1日1回 50ジュエル
女神の秘石ショップ1個当たり秘石50個お店に表示される条件
該当キャラが★5以上&専用装備を装備している

女神の秘石ショップでも購入可能ですが、ちょっと高いので注意が必要ですね

ちなみにベリーハードは、少し難易度高かったですね。さすがにハードの最深部ほどの難易度ではありませんでしたが、ボス戦ぐらいの準備はしてないとちょっときついかもしれません。アタッカームイミだけではペコちゃん突破できないぐらい、といえばだいたい伝わりますでしょうか。

プリンセスオーブ

プリンセスオーブは、プリンセスハートの別バージョンのアイテムです。聖跡調査のところに新しく神殿調査というものが追加され、そこで獲得できます

どのくらい獲得ができるか、サンプルをとってみました

神殿調査難易度ドロップ率挑戦回数回復
Lv135/1003回(各50ジュエル)
Lv229/1003回(各50ジュエル)

ドロップ率は、自分のアカウントで試しに行った回数を参考にしています。
3日しか経っていませんが、Lvによってそこまでの差はなさそうですね。
4日ほど経過して、なぜかLv1が獲得しやすい傾向に。誰でもクリアできる方が獲得しやすくなっているんでしょうか?
5日で大分差が広がってます。100回ぐらいだとまだ偏りそうではありますが、どうしても時間が足りない人は、Lv1を優先的に回した方がいいかも?初回獲得分を含めていたため数字を修正しています。

上記3つをすべてセットすることで、いよいよ才能開花の準備が可能になります。
なお、各アイテムはセットするごとにパラメータが上がるので、才能開花の順番と相談しながら、身につけるとよいですね。

開放クエスト

上記の状態とアイテムをすべてセットした状態になると、開放クエストに挑戦できるようになります。

私の方ではアイテムが足りずこの先はまだ確認できていません。確認出来次第実際の開放までの手順を記載しようと思います。

まとめ

★6に才能開花させるために必要なものをまとめました。

開放クエストの難易度が分からないままで、実際にどんな感じなのかが分かりませんでしたが、また続報を書きたいと思います。

天むすペコちゃん早く見たいですね。では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次