【テムテム】序盤攻略!スタートからブリサル・デ・マールまで

Temtemはもともとオンラインで協力してプレーできることを前提にしてあるからか、最序盤にしては難易度が少し高めに設定されていると感じます。ここではテムテムを手に入れて、始めの村、ブリサル・デ・マールまでの道のりを攻略したいと思います。

目次

攻略チャート

  • 最南端の家で初期テムテムを選ぶ
  • テイマーとバトルをしながら北へと進む
  • 休憩所(水色)でテムテムたちを回復&つけ薬の補給
  • 再び北を目指す

最初なだけあって基本上に上に進むだけです。ただ、途中のテイマー戦がおもったより強くて、油断してると返り討ちに合うので注意が必要です。

初期テムテムはだれがいい?

初めに選ぶテムテムですが、選択による有利不利はそこまで発生しません。ほのおタイプがいれば一択だったんですけどね。見た目のインスピレーションで決めて問題ないと思います。

でんきタイプはすぐに現れるので、クリスティルは少し有利かもしれませんが、そこまで大きな差にはならないのでご安心。自分は第一印象でホウチックに決めました。

SV(固定値)は受け取る直前にしか確認出来ないので、吟味する場合はリセットが必要かも。まぁそこまで神経質にならなくても問題ないと思います。

注目テイマー

初めてすぐはろくな回復手段がないので、なんとか水色の休憩できる場所まで突っ込みたいですが、手前の2人のテイマーが少し手こずります。道中テムテムを数体手に入れて、全滅しないように準備しながら進みましょう。

サラとララ

初めての複数体戦。相手は合計4体のテムテムを出してきます。見えてるテムテムだけで力を出しきらないように注意してください。

バトル中は右上に対戦相手が何体テムテムを繰り出してくるか、カードの枚数で表示されています。今回の場合だと計4体のテムテムが出てくるのでカードの数も4枚。バトルが開始されたらまず相手のテムテムの数を確認しましょう!

テムテム属性/ワザ
Lv3フォムーみず
バブルズ
Lv2スワリみどり
テンダーネス
シャイシールド
Lv2ピグピッグ困惑
ひっかき
Lv2サイバト

ピグピッグの困惑状態の相手には攻撃が当たらないので、適当な攻撃で1回狙っておくといいかも。クールタイムの重めのワザをうっかり使わないように注意!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次