【夢をみる島】ワンワン救出からゴポンガの沼までの攻略【マップ付き】

2つ目の楽器はゴポンガの沼にあるとのこと。しかし沼に生息する花が剣では倒せない。ここではさらわれたワンワンを救出がてらに、沼の花を食べてもらって進む必要があります。今回もマップ付きで攻略していますので、迷った場合はルートを参考にして下さい。

まだテールのほらあなを攻略していない人はこちらを参考にして下さい。

今回のルート

村からふしぎの森を抜けて上側の洞窟を目指します。ワンワンを奪取するためにモンスターと3回バトルが発生。救出後は沼を目指してお花を食べてもらいましょう。沼の奥には次の攻略対象の「ツボのどうくつ」があります

ふしぎの森を出て、上の穴を飛び越える

森を抜けて、おばばの館に行く曲がり角を北に移動します。途中穴が空いているところをジャンプで飛び越えましょう。さっそくロック鳥の羽が大活躍

沼を左手にすぐの洞窟が目的地

森を抜けてすぐ上に向かい、道なりに進むといかにも怪しい感じの入り口があります。この洞窟にワンワンが捕えられています。

洞窟の中は3回の戦闘があるぞ

戦闘は全部で3回。1回目は敵1体。2回目は敵が4体もいるので注意が必要。3回目はボス戦が待っています。体力に不安がある場合は回復しに戻ろう。

1部屋目の敵は、剣と盾を持っているので、まずは盾で防御しながら弾いたスキに攻撃を当てよう。

2部屋目は十字砲火に気をつけながら立ち回ろう。攻撃のパターンは単純なので焦らないように注意!盾での防御も忘れないように!

3部屋目にはボスが居ます。攻撃パターンは2パターンありますが、攻撃のチャンスは突進攻撃をかわしてからです。やり投げ攻撃などは盾でガードして反撃の機会を待ちましょう。

突進攻撃は水平方向に攻撃をするので、胸を叩く仕草が見えたら直線状から移動してやり過ごそう。攻撃パターンは少ないので、初めて挑む場合は攻撃を見極めてチャンスを伺おう!

ワンワンを助けたら、沼を目指そう

ワンワンを救出したら、その足でゴポンガの沼を目指そう。リンク一人では対処出来なかった花も、ワンワンが食べてくれるぞ。奥の花と岩で囲まれたところから、ツボのどうくつの入ぐりがあるので、そこを目指そう

道中はワンワンが敵をバクバク食べてくれるので、ダメージを受けないようにだけ注意すればOK。あのゴブリンたちは、どうやってこのワンワンを捕まえたのか・・・

まとめ

ワンワン救出から、ゴポンガの沼を突破するところまでの方法がわかりました。途中の洞窟では連戦があるので、ライフには気をつけましょう。

次回はツボのどうくつを攻略したいと思います。