OBSを起動したらYoutubeなどの他の音が小さくなった

画面キャプチャなどの目的でOBSを起動した所、突然ブラウザで鳴らしていた音が小さくなったりしました。原因が分からず色々と調べた所、どうやらサウンド関係の設定が何らかで変更されたか下みたいです。なぜそうなったかはよくわかりませんが、以下の対応で改善されました。

目次

対応方法

以下の設定を変更すればOK

  • スタートメニュー>コントロールパネル
  • サウンド
  • 通信タブ
  • 何もしないを選択して適応

自分はこの設定変更したつもり無かったんですが、80%下げるに設定が入っていました。確かにほとんど聞こえないぐらい音下がってたなぁ。

一応Skypeなどのツールが動いた時に気を利かせて他の音量を下げてくれる機能らしいんですが、ちょっと迷惑だったかなぁ。

参考文献・サイト

色々調べた中だと、下記サイトがわかりやすく、参考になりました。

Windows7で勝手に音量ボリュームが小さくなる怪現象を解消するための3つの設定
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次