【wlw】ゲームは楽しく、心を豊かにするためにプレイしよう

ワンダーランドウォーズで遊んでいる時、どうしてもムカついてしまうことがあると思います。普段対戦ゲームをしない人ほどあったまってしまうことがないでしょうか?しかしお金を使ってイライラするだけなんて本当にもったいないです!自分なりのあったまり解消方法を身に着けて、常に楽しく遊べるようにしましょう!

イライラしすぎないように気をつける、ゲームは楽しむべし

普段はそれほど対戦ゲームが好きではない、という人でも結構な数のワンダー民が存在します。その大きな要素としてはやはりある程度の勝ち経験をすることが出来るからだと思います。

対戦ゲームなので、勝つと嬉しいし負けると悔しいのは当然です。そんな中でもワンダーの場合は負けたゲームでも楽しかったなーと思えることも少なくはないと思います。自分だと、チャットのやり取りや自分の中の課題をうまくこなせたときは、負けてもまぁ仕方ないかと思うようにしています。

それでもつい夢中になっていたり、あと少しでランクが上がるようなときはいつも以上に勝ちにこだわってしまうこともあると思います。そんなとき、普段は出さないような奇声を上げてしまっていないでしょうか?

ゲームセンターは雑音も大きいのである程度の声は聞こえないことが多いですが、隣の席には割と聞こえることも多いです。原因が対面にわからされたのであれ、他の味方メンバーがやらかしたのであれ、そういうときは少し深呼吸をして落ち着くのがベストです。

あ、聖人振るつもりは毛頭ないですが、自分もちょくちょく声が上げてしまいます。ほとんどはラグで兵士が急に攻撃してきたり、ドローが消えたり、ピーターSSの3発目がどこかに行った時なんかに「なんでやねん!」とか叫んでることが多いです。なぜ関西弁になるのかは自分でも分からないです。悲しいことに店員さんに注意されたこともありまして、そのお店にはもう行ってないです。

ここの所は初回1プレー無料があるので、1回は無料ですが、基本的にはお金と時間を使って遊んでいる人同士の対戦ゲームです。せっかくの貴重な時間を使って遊んでいるんですから、ゲームが終わったら楽しかったなーで終われるような精神状態を保つように心がけましょう。

(まぁ最後に勝ってから帰るか、とか思って苦い思いしたこと何度もありますからなかなか難しいんですけどね)

ゲームセンターは公共の場、筐体はゲームセンターのもの

ワンダーを遊ぶ上で、必ずどこかのゲームセンターに足を運んでいると思います。当然ですが、ゲームセンターは他の人も利用している場所です。先程の声を思わず上げてしまうことに関しても、ある程度はお互い分かっていることも多いですが、度を過ぎた発狂を続けてしまうと、お店に対して迷惑になってしまいます。

人によってはペンを投げつけたり、液晶をドンドンやってしまう人もいます。ここまでやってしまうと流石にNGです。筐体が壊れてしまった場合、お店に迷惑をかけるだけでなく、自分も遊べなくなってしまいます。こうした迷惑行為を他にワンダーをやっている人がいないからと言ってやる人がいるかも知れませんが、誰かが見ている可能性は十分にありますし、カメラが設置してあることもあるので、滅多なことはやらないようにしましょう。

あったまり対策!いろんなキャストで遊ぼう

どうしてもあったまってしまうことはあると思います。これは自分の経験ですが、あったまってる時ってだいたい固めてプレーしているキャストになっていることが多いと思います。まぁ勝ちたいキャストで負けてるから悔しい思いをするのは自然なことですけどね。

そういったときは、他のキャストで遊ぶのが一番です!自分は各ロールごとに同じぐらいのランクまで上げているキャストがいるので、なんかあったら別キャストを使うようにしてます。ツクヨミ日和の日にはシュネとか絶対乗らねぇ!って意気込みで他キャスト使ってます。

それに他のロールや他のキャストを触ることで、いろいろと別の発見もあるので、あったまってたキャストに戻した時に冷静になれることも多いのでスッと勝てることも多いですよ。