明日から王都終末決戦か、腕がなるぜ【プリコネ盆栽日記36日目】

とりあえず一言だけ言っておくと、当日はイベントが開始されたら2時間以内にログインしろってことですね!わかりました!

目次

いよいよ始まる王都終末決戦

かなり前から告知をしている王都終末決戦がいよいよ明日と迫って来ました!告知用の画像にも珍しく岸くんも入ってますね。

一応明日からの気をつけつべき点などを復習がてらまとめておきます。

参加条件・開催期間

まず、イベントへの参加条件としてはメインストーリーを第15章の第6話まで閲覧する必要があります

■特別イベント参加条件
メインストーリーを第15章の第6話まで閲覧する。
※2019/12/20(金)に、メインストーリー第15章の第5話までを追加する予定です。
※2019/12/22(日)に「王都終末決戦」を開催するタイミングで、第15章の第6話を追加する予定です。

しかも当日には追加のストーリーも出てくるみたいですね。ちなみに現在の最新ストーリー読んだんですが、あのコッコロちゃんにはもらい涙しちゃいましたよ・・・

メインストーリーは本当に出来が良くてついつい読んでしまうんですよね。

イベントによってはシナリオの出来は・・・ナオキです・・・

開催期間

開催期間は以下の通り

■開催期間
2019/12/22(日) 15:00 ~ 2019/12/30(月) 14:59

どうやら開始自体はお昼過ぎからですね。これなら寝坊の心配もなしですね!

イベントの参加回数

イベントでは開始時に6回付与されて、以降は2時間毎に1回ずつ増えるらしいです。

契機回数
初めてイベント画面に移動6回
12/22の15時から2時間ごと1回

回数の所持上限は10回なので0回まで使い切ると20時間はログインしなくても大丈夫みたいですね。

ちなみに1回増えるのはログインした時間から計測されるので、最大回数参加するには、2019/12/22の17時までにログインしておく必要があります。

挑戦回数をしっかり消化するのもお忘れなく。

■ボスモンスターへの挑戦回数について
イベント開始後、初めてイベント画面に移動した際に、ボスモンスターへ挑戦するための挑戦回数を「6回」獲得できます。
以降は、2019/12/22(日) 15:00から2時間おきに挑戦回数を「1回」獲得できます。
例:2019/12/24(火) 15:00に初めてイベント画面に移動し、2019/12/24(火) 15:00 ~ 2019/12/24(火) 16:59の間にボスモンスターへ1回挑戦した場合、挑戦した時点で残り挑戦回数は「5回」になります。
その後、2019/12/24(火) 17:00に挑戦回数を「1回」獲得し、挑戦回数が「6回」になります。

報酬

報酬は2つに別れています

討伐報酬

クラバトみたいな感じでの討伐報酬でしょうか?こちらは倒すごとに何度でも獲得できるアイテム。1日で10回以上討伐出来るとしても、750万マナぐらい?ダンジョンマナ2倍キャンペーンとかと比較しても十分たくさん貰えそうですね。

・マナ×750000
・EXPポーション×5
・精錬結晶×10
・スキップチケット×1
・装備の設計図、欠片のいずれか1種類×3

完全討伐報酬

こちらは4体のボス毎に完全討伐を行うと獲得できるので、最大で4回ですね。ジュエルが6000個とマナが1000万マナか。うん、美味しい!

・ジュエル1500個
・マナ×2500000
・EXPハイポーション×25
・スキップチケット×20

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次