VHボス(覚醒・浮気星)を恒常キャラのみでワンパン【プリコネR】

水着の季節が来たと思ったらプリンセスフェスがやってきた。そんな中でも私達はベリーハードのボスをワンパンしなくちゃならない。油断してるとぶっ飛ばされるボスみたいなので気合い入れてワンパンしていきましょう。

ワンパン編成

今回も物理・魔法それぞれの編成でいこうと思います。

魔法パーティー

今回は以下の様な編成で行きました。最近ハマってるマナリアフレンズコンビ。3人だった気がするけど気のせいだろう・・・。メインデバフにカスミ。注意する行動は、前方範囲攻撃を受けると誘惑状態になってしまう攻撃です。物理攻撃力と魔法攻撃力が上がるため、編成によっては自滅する可能性もあるため魔法パーティーはタンカー一人を前に出した形にしておくと比較的安全に戦えるのでは?と予想。実際ハマってたと思う。

キャラレベル才能開花ランク
クウカ(オーエド)166★516
グレア166★517
アン166★517
カスミ160★517
キョウカ166★517

ダメージレポートは以下。それほどキョウカのクリティカルが必要というわけでもなく無難に戦えました。

プレーしてて気になったのが、一番後ろのを中心にも誘惑をしてくるはずなんですが、なぜかほとんど誘惑状態になりませんでした。仲間割れさせるために物理攻撃力と魔法攻撃力が上昇するおまけ付きなんですが、そっちの恩恵だけもらっているように見受けました。開始直後にも関わらず、ボスのHPをガッツリ削っていました。この挙動がバグなのかどうかは分かりませんが、明日も試せるようなら少しだけダメージ状況を追ってみたいと思います。

物理編成

あしたやります

ボス性能:覚醒・浮気星

ボス紹介

【魔法】ぽっかり空いた心のスキマに取り憑く星の精霊。過剰な自意識とピュアな下心で相手を惑わせる。

ボス詳細

  • ユニオンバーストは、敵全体に浮気星が保持している【ふた心】の数に応じた魔法割合ダメージを与える。
    また、浮気星の残りHPが50%未満の場合、さらに与えるダメージがアップする。
    ダメージを与えた後、浮気星が保持している【ふた心】の数は0になる
  • 一番後ろの敵キャラを中心として、一定範囲に魔法ダメージを与え、さらに誘惑状態にして物理攻撃力と魔法攻撃力をアップさせる。
    このスキルでダメージを与えた敵キャラの数だけ、浮気星に一定時間【ふた心】を追加する。
  • 前方範囲内の敵キャラに魔法ダメージを与え、さらに誘惑状態にして物理攻撃力と魔法攻撃力をアップさせる。
    このスキルでダメージを与えた敵キャラの数だけ浮気星に一定時間【ふた心】を追加する

所感

説明文読んだだけじゃわかんねぇよ!相打ちさせた分がボスの強さになるって感じですかね。魔法パの編成だとクウカがぽかっと殴った1つしかたまらなかったので大惨事にはなりませんでしたが、数が多いと大ダメージを受けるのかも?ちょっといろいろ検証してみたいと思います。物理パは難しいかも。