【プリコネR】VHボスを恒常キャラのみでワンパン【オオドクマンドラゴラ】

復刻イベントで登場したオオドクマンドラゴラを恒常キャラのみでワンパンしちゃいます!といっても今回のボスは特徴も少なく苦労は少ないかも。クロエを使ってみたかったけど自分はまだ未開放状態なので、この無料10連の間になんとかゲットしたいところ!

目次

ワンパン編成

ベリーハードのボスは1日1回しか挑戦できないので、まずは物理編成を試して、翌日に魔法パーティーの編成を試したいと思います。

物理パーティー

今回のパーティーはこちら!専用装備をもらったアオイちゃんにお越しいただきました。あとはなんとなく弓兵部隊で攻撃したかったのでシオリにも参戦してもらうことに。ミヤコはいなくてもよかったけど、まらレベルが十分に上がってないパーティーの場合はタンカーいるだけでも安心かなと思って配置してみました。

キャラレベル才能開花ランク
ミヤコ167★517
マコト169★517
ジータ169★517
アオイ(編入生)163★517
シオリ166★517

特に注意点もなく簡単に倒せると思います。残り48秒ぐらいだったかな?デバフ状態で全体攻撃をうけてもそれほど痛いわけではなかったので、タンカー枠をアタッカーに変えて、早期撃破を狙ったほうが安定するって人もいるかも。

魔法パーティー

魔法パはタンカーヒーラーを揃えたほうが安定しました。物理パーティーとは少し事情が違ってる感じですね。物理攻撃が来るのでクウカ(オーエド)で防御力あげつつミサトさんで回復して安全に戦うって感じですね。バフデバフアタッカーと5人それぞれの役割で無難に戦って十分に勝てました。

キャラレベル才能開花ランク
クウカ(オーエド)169★516
アン169★517
カスミ169★517
ミサト160★513
キョウカ169★517

ボス性能

ボス紹介

【物理】以上発達したアオイのマンドラゴラ。強靭な根と種子の弾丸で眼前の敵を圧倒する

ボス詳細

  • 前方2キャラに最大HPに応じた物理割合ダメージ。
  • ユニオンバーストは、敵全体に物理大ダメージを与え、与えた合計ダメージに応じて自身のHPを回復させる。
  • 敵全体に連続で物理小ダメージを与えつつ、物理防御力を3度ダウンさせる。
  • 自身の物理攻撃力をアップさせつつ、TPを上昇させる。
  • マンドラゴラ自身のHPが40%を切ると、更に攻撃が激しく狂暴になる

攻略ポイント

3度ダウンさせるという物理防御力のデバフが気になりますが、基本的にはひたすら叩き続けて早期撃破を狙うのがよさそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次