【プリコネR】VHボスを恒常キャラのみでワンパン【暴走のイノセントボウ】

2020年9月17日

プリコネのイベントで、ようやくヨリちゃん・アカリちゃんがメインのイベントがやってまいりました!このイベントを心待ちにしていた騎士くんは大勢いたと思います。悔やまれるのは討伐証を集めても二人のピースが手に入るわけではないという点ですね。なのでVHボスをワンパンするメリットは限定キャラ配布のイベントよりは弱いのですが、それでもワンパンを目指してしまうのだ!

ワンパン編成

なんとなく魔法パの方がよさそうな気がしますが、今日物理パーティー、翌日魔法パーティーでトライしたいと思います。

物理パーティー

今回のボスはHPが減った状態になるとエンジェル化をされるため、できるだけ高いHPを維持するためにヒーラーを入れておくと有利に戦うことが出来ます。デバフは先日専用装備をもらったアオイ(転入生)をメインにしつつ、ニノン(オーエド)にも攻撃とデバフをお願いする形。

キャラレベル才能開花ランク
クウカ(オーエド)169★516
ニノン(オーエド)172★518
ジータ172★517
アオイ(編入生)172★518
ミサト160★513

こうやって見ると後発キャラの割合が高いですね。オーエド組は優秀ですねぇ。ボスのユニオンバーストで結構HPが減りますが、タイミングよくミサトさんのTPが貯まるため、すぐにHPを回復することが出来ます。タイミングが合わない場合は手動でやってみると良いかもしれません。

魔法パーティー

魔法パーティーはこんな感じ。ルナちゃんを入れて攻撃寄りにしてみましたが、ボスのユニオンバーストが思ったより痛かったのでミサトさんを入れて安全に戦えるようにしました

ボス性能

ボス紹介

【魔法】過大な無垢なる願いにより暴走した聖弓。その矢に貫かれると、非力なエンジェルと化す。

ボス詳細

  • ユニオンバーストは、敵全体にキャラの最大HPに応じた魔法割合ダメージを与え、エンジェル状態のキャラに呪いを付与する。
    この効果により付与された呪いのダメージでは、TPが回復しない。
  • HPが低い3キャラに魔法割合ダメージを与え、さらにHPが60%を切ったキャラを一定時間エンジェル状態にする。
    エンジェルになったキャラは、通常攻撃しか使用できなくなり、かかっているステータスアップ効果を解除される。
  • HPが高い2キャラに魔法中ダメージを与え、行動速度をダウンさせる。
  • イノセントボウ自身のHPが50%を切ると、魔法攻撃力とTPがアップし、さらに攻撃が激しく狂暴になる。