王都終末決戦までカウントダウン開始【プリコネ盆栽日記33日目】

王都終末決戦に向けて、いろいろと準備が進んでいるように感じますね。相変わらずのジュエル配り芸も健在です

2019-12-13

目次

王都終末決戦続報&プリコネお家芸!ジュエル配布!

開幕まであと少しとなった王都終末決戦。その詳細の続報が公開されました。

スケジュール

スケジュールに関しては特に変化ありませんでした。

1.2019/12/20(金)に、メインストーリー第15章の第5話までを追加予定
2.2019/12/22(日)に「王都終末決戦」を開催するタイミングで第15章の第6話を追加予定

ボスモンスターとのバトルについて

覇瞳皇帝が召喚したボスモンスターとはどうやらクランバトルの様に挑戦回数が決まったバトルのようですが、挑戦回数の回復の仕方などが少し変わるようですね

覇瞳皇帝が召喚したボスモンスターとのバトルには、本イベント専用の挑戦回数を消費して挑戦します。
挑戦回数はイベント参加時にあらかじめ決められた回数が付与され、以降は一定時間が経過するごとに挑戦回数が付与されます。

ボスは倒しても覇瞳皇帝の力で何度でも蘇ってくるので、みんなでバンバン倒してくれ!一定回数に到達すると完全討伐になるそうです。

たぶん調整の仕方的に、初速でどのくらい討伐するかを見て、完全討伐の体数を決めるのかなーと思います。まぁ完全討伐出来るかどうかを心配してる人はいないと思いますけどね・・・

ボスモンスター討伐報酬について

報酬は2種類用意してもらってるみたいです

討伐報酬

ボスモンスターを討伐すると獲得できる「討伐報酬」が一つ。ボスモンスターを討伐する度に獲得できるもので、挑戦回数を消費して挑めとのことです。

あれ?自分はレイドっぽいボス戦かと思ってたんですが、これだとクランバトルのシングルモードに近いイメージでしょうか?

完全討伐報酬

4体のボスモンスターを完全討伐した際にも報酬がもらえるそうです。ボスモンスターとのバトルを行っていなくても報酬自体は受け取れるらしいですが、以下の注意点が必要です

1.特別イベント開催期間中に、イベント画面に移動
2.イベント終了後は受け取れない

以上の2点が要注意です。普通に遊んでてもイベント終了は注意が必要ですね。

理由を付けてジュエルを配るのは当たりまえ

なんというか久しぶりの感覚ですね。王都終末決戦の直前応援プレゼントとして、久々にジュエル配布がやってきました。

直前応援ってなんだ!?って言いたくなりますが、最近アヤネちゃんのガチャで消耗したところだったのでありがたい限り。

いつヨリ・アカリ姉妹のガチャがやってくるかわかんないですからね。しっかり貯めておかないと!まぁ年末年始の一大イベントには絡んでこないだろうけど・・・

才能開花

ガチャのおかげで秘石が少し溜まったけど、誰の育成に使うかはまだ悩み中(アヤネちゃんにはぶっこんだけど)

ミツキ★4

11月末あたりからこつこつとピースを貯めてました。ようやく才能開花!まぁランクは全然足りてないので実戦投入はまだまだ先になりそうですが・・・

才能開花日:2019-12-12

ノゾミクリスマス★4

イベントは明日までありますが、なんとか間に合ったという感じ。イベントキャラをイベントのみで★4に成長させたのは今回が初めてでした。イベント期間中はHARDクエストも出来てなかったので、他のピースは全然てにはいりませんでしたが、まぁやむなし。ジュエルも温存したいから次のハード2倍キャンペーンもスルーするかも・・・

才能開花日:2019-12-13

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次