【プリコネ】超重要!自分の誕生日までに嫁キャラの★3まで上げておけ!

ここ数日内のお話。プリコネをいつもどおり起動したら、なんかテンション高いカリンさんが突然現れて

ほーう?石でも貰えるのかな?と思ったら、そんなわけなかった。ということで誕生日関係の特典に何があるのかと注意点をまとめました。

目次

誕生日設定での特典

さて、自分でもいつ設定したか覚えてないんですが、アプリの最初の方で設定してるんでしたっけ?(普段こういうの避ける派なので記憶にない)。誕生日になると、カリンさんがやってきて祝福してくれるところから始まります。

ちなみに普段ボイスをオフにしているので聞くことが出来なかったんですが、たぶんこのボイスは1回しか聞けないので、前日にボイスの設定をONにしておきましょう。0時をまたいだ時点で誕生日判定が始まるので注意!(端末ごとに判定されるので、DMM版などで再度同じ演出をみることは可能)

お誕生日のお祝いボイスが聞けます

マイページやキャラの画面から特別なボイスが聞けます。実際に受けることができるのはこれだけのようです。プロフカードのところでも聞けたり、凝ってますね。

ボイスが聞ける期間は1週間!

また、ボイスが聞けるのは1週間の猶予があります!土日しか遊べない騎士くんにもありがたい仕様ですね。キャラも大分増えてきてますし、全員のボイスを聞くのも1週間あれば十分カバー可能ですね。ありがたやありがたや。

ここからがほんとうの地獄だ・・・

さて、ボイスが聞けるのいいやん?と思ったあなた。ここから先は注意が必要です。

才能開花によってボイスが変わる

アカリちゃんは相変わらず攻めてるなぁとか思いながらマイページを見ていて納得してたわけですが、ふと気になったわけですよ。

「サイゲが1キャラにボイス1種類で終わるか?」とね。

ということで★2以前に戻して見たところ

やっぱりな♂

まぁ実際にマイページの表示を切り替えなくても。キャラの詳細画面での表示切り替えをして、ボイスを聞くだけでそれぞれの声を聞くことが出来ます。

これでマイページに設定し直さなくても大丈夫ですね。ただ、文字として確認する場合にはマイページに設定が必須になります。耳を悪くしている騎士くんにとっては少し手間ですね。がんばれ・・・

ちょっとまって?

普段から風宮姉妹を応援しているわけなんだけども、性能というかなんと言うか、そのヨリちゃんの育成状況がね・・・

クランコイン以外でまともにピース取れないからね・・・。彼女はマイページとギルドハウスのお留守番をお願いしてたんですよ。まぁ誕生日ボイスも★2ので我慢しようかなと思いま・・・

俺はまだ、おめでとうと言ってもらってないのか・・・。プレゼントも用意されてるのか・・・。

ひょっとして★3の方では貰えるかもしれないんじゃ?

・・・

・・

コッコロちゃん、ヨリちゃんのピースとりあえず90個頂戴。

ネネカ★5にするかどうか迷ってたけど、淀みなく★3までの秘石購入。以前クランコインで交換した10個分があっただけでも軽傷で済んだぜ・・・(女神の秘石:779⇢529)

さて、お誕生日ボイスはどうなったか・・・!?

おめでとうをちゃんと言ってもらった上に、騎士くんの得意(だとヨリちゃんが思ってるゲーム)で勝負に勝ったらプレゼントが貰えると・・・

ふーん、なるほどね・・・

みんなは焦って育成しないように準備ばっちりしておこうな!私はこれを期にもう少しヨリちゃん育てておきます。

★6キャラは?

自分はペコちゃんとコッコロちゃんしか★6にしてないので、完璧な検証にはなっていませんが、★6と★3~★5のセリフは同じになっていました。

イベント限定キャラはどうなるのっと?

あとはゆっくりボイスを堪能するだけだと思っていたんですが、エリコあたりでふと気づいたんですわ。バレンタインエリコと差がないの?カリンさんなんも言ってなかったけど、まさかね?

ですよねー!違いますよねー!エリコのセリフもぶっ飛んでますが、サイゲもぶっ飛んでますね!

自分はそこまで限定キャラ持ってないので全ての比較は出来ませんでしたが、マホ(サマー)とかイオ先生の水着とかも違ってました。特にマホあたりは4セリフごとに誕生日ってワードが入ってるんですが、どれも聞いててくせになる感じがします。好きな人にとっては絶対に聞きのがして欲しくないと思われるボイスですね。

当然限定配布キャラも★3でセリフが変わるので、イベント中に育成していた人は色んな意味で救われますね。やはりイベントはちゃんと参加しないとダメですね。

まとめ

こういう女神の秘石の使い方をしちゃうから、強豪クランに入れないんですよね・・・

まぁでも好きなキャラで楽しめないと多分ゲーム続けれない気がするので、限定アカリちゃんが来るまでジュエル貯めてまったり遊ばせてもらいますぜ!

みなさんは自分の誕生日付近に焦って育成をする羽目にならないようにしてくださいね!新人騎士くんは・・・がんばって!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次