【プリコネ】日々の行動でスキップチケットを貯めておく

プリコネが遊びやすいゲームの理由の一つとして上げるとすれば、スキップチケットの存在だと思います。スタミナの回復回数の上限も引き上げられて、遊びやすくなる反面、スキップチケットが不足してクエスト周回がはかどらないとかなりのストレスです。今日はどんなところでスキップチケットが獲得できるのか再確認しておきたいと思います。

スキップチケットを獲得できる場所

日々の行動で、スキップチケットを確実に積み立てることが可能です。まずは以下の行動を毎日行うことで必要なときにチケットが足りない状況を回避しましょう

獲得枚数場所・ミッション
6枚デイリーミッション
メインかイベントクエストを20回クリア
2枚マナ購入
デイリーミッションついでに1回購入することで確実にゲット
8枚探索合計4回
1回の探索で2枚チケットを獲得できます。マナ・ポーションともに必須アイテムなので
一緒に獲得しておきましょう。
32枚ギルドハウス・カリンの机
最大強化状態ですが、1時間30分ごとに2枚(最大18枚まで貯まる)
1日に2回ぐらい回収できると取りこぼしなく回収出来ます。
計48枚マナ購入分で20ジュエル必要ですが、最低でも1日に48枚ほどは獲得可能です

ノーマル・ハードドロップ2倍(3倍)キャンペーン中は稼ぎ時!

また、ノーマルクエストやハードクエストなどのドロップ2倍キャンペーン中はチケットを獲得する大チャンスです。

普通にクエストを回しまくってチケットをかき集めるのも良いですし、チケットを使ってクエストを周回しまくっても微増するので、スタミナ回復をしまくって、装備とチケットをかき集める大チャンスです。

ちなみに現在の聖跡調査のドロップ2倍などは、チケットが手に入らないため注意が必要です。

ちゃんとドロップアイテムの確認をお忘れなく・・・

プライズガチャもおすすめ

また、プライズガチャはスキップチケットが欲しい人にとってもおすすめです。

一番外れの6等でも、スキップチケット5枚と女神の秘石1個がついてきます。

ガチャ開催期間が終了したときにも、所持キャラ交換Ptでのスキップチケットも貰えます。1等だと50枚も貰えるんですね・・・

まとめ

序盤は何かと不足しますが、2倍ドロップ時などにしっかりスタミナを使って周回稼ぐと、そのうち消化しきれないぐらいはチケットがたまります。自分は気づいたら7000枚越えてました。

スキップしないことのほうが多いですが、もはや減る兆しがありません。イベントの報酬なんかでもちょこちょこ手に入りますが、ドロップアップのキャンペーンで増やすのが基本かと思います。

自分の場合は始めた直後に3倍キャンペーンやってたので、そこである程度増やせたのがかなり大きかったです。

一応課金でもチケットが手に入るものがありますが、基本的にはキャンペーンでスタミナを使いながら増やせる時期に畳み掛けるようにすると、お得になると思います!