やっとこさ毒瘴の闇稜クリア!【プリコネ盆栽日記24日目】

ここ数日、変化がなさすぎてちょっとダレてます。イベントも残すところあと2日なので、そろそろトモを仕上げて、スペシャルのボスを倒さなきゃ行けない(まだ倒してないという)。あとはダンジョンのマナ2倍キャンペーンが始まったので、いい加減ExtreamⅡのボスも倒さないとですね(こっちも倒してないという)

イベント終了まであと少し

気づいたら現在のイベントがあと2日で終了というところまで来てしまいました。実はまだスペシャルのボスを倒してないので、そろそろ忘れないうちに準備して挑戦しておきたい。噂によると、Mode1を超えたら大したことないとかなんとか。

いろいろキャンペーンが始まったのと、しばらく節約生活してたので、現在マナが2000万超えました。これで専用装備込で、それなりに強化できるはず。★5は手が届きそうにないので、★4+専用装備のトモを迎え入れて、再度アタックしてみたいと思います。

いてもいなくてもボスチケット30枚ぐらいの節約にしかならない気がしますが、一応イベント開始からの目標だったので、ちゃんと達成しよう・・・

というか倒してなくても模擬戦させてほしいんだけどなぁ。試すのにいきなりコストかかるのがちょっとお試しづらい。すっごい中途半端なHPで残したままなので、明日でスッキリさせてやるぜぇ!

ダンジョンのマナ2倍ですよ!

今日からダンジョンのマナ2倍キャンペーンが始まりました。どのぐらいの期間やるのかなーと思ったら

あ、結構長いっすね。1週間以上2倍というのはかなりありがたいですね。あと、ワタクシゴトですが気づいたらジャバウォック倒せるようになってました。魔法パーティーで他の人が出してるようなダメージが出てなかったので、無理かなーとか思いながらパーティーだけ整えて、メンバー尽きるまでオートで適当に流してたらしっかり削りきってました。

ダンジョンのマナ2倍キャンペーンも始まるし、撃破できるのは大きい。ネネカが毎回落ちちゃうので★5に上げたいところだけど、まだ秘石使うのちょっとためらい中。

なんにせよ、家具のスタミナ貯蔵が増えたのがありがたい

ノーマルドロップ2倍キャンペーン結果

なんだかんだで短かったノーマルドロップ2倍期間。最終日は22回ほどスタミナ回復してました。(うち2回はイベントのクエストを忘れていたため使った)。最終日分を少し分散させておけば、もう少しお安くできた気はしますが、仕方なし。キャンペーンの前後ではこんな感じの差。もともとランクの低かったクルミとミサキが順当に苦戦しました。最終日で結構きつかったですが、無理やりねじ込んだって感じですね。

キャラ11-06(キャンペーン前)11-11(結果)
アオイRank11/5R14/2(+15)
アユミRank11/5R14/2(+15)
クルミRank10/3R14/3(+20)
ミサキRank10/3R14/4(25)

総評としては、4キャラx15装備ぐらいが無理ない範囲の期待できる装備数だと思います(Rank13前後)。

アオイ

ようやく適正ランクまで上がって来ましたが、彼女には専用装備を身につける仕事が待ってます。毒ダメージもスキルレベルに応じて変化するので当然上げる必要あり。実戦投入まで先が長いですなぁ

アユミ

アリーナの防衛で入れたいけど、防衛だけならスキルレベル上げなくてもいいかなぁ?なお経験値ポーションも余裕があるわけではないので気軽に試せないのだ。もう少しで専用装備分のピースも集まるので、完全体まで後少し

クルミ

注目度は高いんですが、まだ★3なので、耐久面で心もとない。次回ハードドロップ2倍で一気に躍進させたい。(そこまでは待っててください)

ミサキ

相手にいると強く感じるけど、味方で使ったときは果たして強いだろうか?専用装備がもう少しでピース貯まるので、それまでお預けですね。

全キャラほとんどスキルレベル1のままなので、マナが貯まるまでは待機が続くの申し訳ない・・・。今そこそこマナ貯まってますが、トモに使う予定なのですよ。