クラバトと新イベント開催!【プリコネ盆栽日記29日目】

クラバトと新イベントが開催!クラバトはマルチターゲットボス再び!この日のためにトモとシノブを育成してたけど、果たして!?

日記期間:2019-11-23~2019-12-03

目次

クランバトル(2019年11月度)

最終日ですが、今回も前回より少し進められることが出来ました。

最終進捗

4周目の2体まで撃破。前回は4周目入って身動き取れなかったのでかなり進みました。他の人が大分強くなったのがほんと頼りになります。あとはラストアタックの調整とかまで加減ができると現状のままでももう少し進められそう。

マルチターゲット様に育成していたトモが大活躍

中でもかなり活躍していたのはトモ。ピース回収ができるようになってからはずーっと集めていたキャラでしたが、この前のイベントをあわせて、★5+専用装備にまで育成完了しました。

いやー、強い強い。ミクマ流強すぎる。ムイミの天楼覇断剣とは違って、全体的に安定して火力が出せるのが良いですね。シノブもマルチターゲット用に育ててたのが今回生きた感じですね。

ジータ・トモ・マコト入れておけばなんとかなる感がすごい。

マホサマーが魔法パーティーのあらたな火力に!

あとは魔法パーティーにマホ(サマー)を加えたことで大分火力が上がりました。下の比較は2周めと3周目ですが、悩んだ挙げ句マホに全マナを投入してスキルや装備なんかをガッツリ上げて、才能開花までした所50万ほどダメージが伸びました。クラバトで上げておかないと、秘石の使い所がほとんどなくなるので、使っとくか!ぐらいのつもりで上げましたが、今回の秘石消費は満足。

プレゼントパニック開催

なんだかハチャメチャなイベントが始まりましたwメンツが濃すぎます!同時にガチャ更新が入り、追加されたクリスティーナがどうやら壊れ性能っぽいんですが、自分はとりに行けないですなぁ・・・

VHボスをオートで倒す

今回のベリーハードのボスは、以下の編成でオートで倒せます。

いい感じのタイミングでミサトの回復が入ってうまいこと、だれも落ちずに倒し切ることが出来ました。限定キャラ2人もいるから楽っちゃ楽なんですけどね。先日のクラバトでマホの味をしめてしまった・・・

才能開花

マホ(サマー)★4

突如として大抜擢。なんか魔法パーティーの火力が物足りないなぁと思ってたところ、そう言えばいたなぁ・・・と思い★3で適当に突っ込んだ所びっくりするほど活躍してたので、装備やスキルレベルを整えて、ついでに才能開花も行いました。クラバト過ぎると育成が急に必要になること少ないし、ここでやっとくかーという感じ。ネネカの★5とどっちが良いか悩んだけど、★4で揃えるの優先しました。ネネカはマスターショップもあるしね。

才能開花日:2019-11-28

ハツネ★5

最初期にお世話になって一線を退いてからしばらく塩漬け状態だったけど、最近ピース交換の順番が回ってきてようやく★5に!専用装備も付けたいのであと10日ほどは交換が続きます。

才能開花日:2019-12-02

ノゾミ(クリスマス)★2

今回のイベントの配布キャラ。中衛のタンカー?みたいな感じなんですが、編成次第では★6リノに対抗できるとかなんとか。イベントだけで★4に持っていけないかちょっと頑張ってみたいと思ってます!

才能開花日:2019-12-02

ノゾミクリスマス★3

いやー、リノ★6対応が可能かも!?と思うとなんか力入ってしまって、速攻でピース回収をしてしまった。まぁいつも最後にまとめて周回するところ、前倒ししてるだけなんですが。4つ目のボックスをすぐにリセットしてしまったのだけが心残り。さすがに秘石もったいなかった気がした。一応目標としてイベント中に★4まで上げたいと思ってます。

才能開花日:2019-12-03

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次