恒常キャラだけでVHトナカイ・ヴェンデッタワンパン【プリコネ盆栽日記30日目】

今回のイベント配布キャラ「ノゾミクリスマス」は個人的に注目キャラなので、イベントだけで★4狙ってるため、いつもよりイベントクエスト頑張ってる最中です!そんな中うちのクランではボス1パン出来ぬとの便りが・・・

日記期間:2019-12-04~2019-12-06

目次

恒常キャラだけでイベントボスのベリーハードワンパン

クラン内で、今回のボスが強いという声が上がってました。ベリーハードのボスがワンパン出来ないって感じの内容なんですが、たしかに限定キャラ入れてないと結構辛いですね。模擬戦もないので試しづらいですし。自分も先日ワンパンできました!ってやつも、ネネカとマホサマー入ってますしね。ということでうまいこと出来ないか少し試してみました。

ワンパン編成

まあ焦らすのもあれなので、結論から。この編成でオートワンパン可能でした。

カスミが結構重要で、カスミの枠をいろいろと試していたのですが、倒しきれずにカスミのデバフがかなり重要で、ダメージが段違いに上がります。またキャルも重要な役割を持っていて、ボスのユニオンバーストの発動を遅らせてくれるおかげで、HPを回復した状態で敵のユニオンバーストを受けることで、トナカイに変身することなく戦える時間を確保できます。TPブーストをしながら純粋に先行する方法もあるかもしれませんが、その場合はサレンとかになるのかな?1回タスキルミスって失敗してるので、これ以上の検証はやりたくない!明日からはまた限定キャラに戻します!

地味に育成難易度が高い気がするので、同じ編成再現することができる人はそもそももっと楽な編成があるかもしれないのは内緒。

才能開花

アヤネ★4

★3の才能開花からこの子の注目度が高いっ!まぁ使う予定はまだまだないんですが、早く万全にしたい所。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次