12月の予定盛りだくさんまとめ【プリコネ盆栽日記31日目】

12月は、いろいろとイベントが盛りだくさんなので、自分用にちょっとまとめておくなど

目次

プレゼントパニック!

11/30~12/14まで行われるストーリーイベント。現在ノゾミクリスマスの才能開花狙いに躍起になってる最中です。同時にクリスティーナのガチャも開催されてますが、自分には関係なかった・・・

ルナの塔(2019/12/14)

ルナの塔はいつもどおり10階ほど追加しての再登場。自分は前回でようやく一番上まで到達したので、EXクエストなんかを攻略できるようにしていきたいと思います。ジュエルも結構増えるのでありがたいところ。

復刻イベント:忘却のキャロル開催

2019-12-16(月)12時から復刻イベントが開催されることが発表されました。公式のお知らせはこちら。ルナの塔から王都終末決戦までの間は休憩期間かと思いましたが復刻イベントを開催してくれる模様。来週から年末年始にかけてはイベント目白押しですね・・・

イベントキャラはクルミちゃんらしいので、持ってない自分からするとイベント助かる・・・。アヤネちゃんもガチャ狙いたいけど、絶対このあとヤバイガチャ来るよねぇ・・・

2019-12-09追加

王都終末決戦!

12月20日(金)に開催されるプリコネの第1部の集大成とも言えるようなイベントです。プレイヤー全員のちからを合わせて、4体のボスモンスターを倒したあと、覇瞳工程との最終決戦を行う2部構成になっているらしいです。

参加するには15章の第6話まで閲覧しておく必要があります。現在クエストをクリアしてなくても閲覧できるそうなので、まだ見れてない人は今のうちにみて準備しておきましょう。スキップするにしてもかなり時間が必要になりますので・・・

たぶん1部の4体のボスを倒すのは、レイドバトルのような形で、最終決戦は個人戦になるそうです。

※2019/12/20(Fri)メインストーリー15章5話を追加
※2019/12/22(Sun)王都終末決戦を開催するタイミングで15章6話を追加する予定。

12月クランバトル

こちらは王都終末戦やってると、クラバトないのか?とか少しだけ話題になってたんですが、心配を危惧してか、ツイッターからお知らせが出てました。

特に日にちまでは告知に含まれてませんが、どうやらクランバトル自体は開催されるみたいです。まぁクラバト自体はスタミナも使わないから並行してイベントしても大丈夫なんですけどね。時間が足りなくなる心配ぐらい?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次