次のゲーム、何を攻略するかなぁ。クロスコード?

今遊んでるゲームが無くなったため、何を遊ぶか少し悩み中です。Steamで買ったけど進められてないゲームがあったので、ちょっと遊んで見るかなーと思うタイトルが・・・

目次

正直な所、ミストオーバー辛いっす

ここのところ、ミストオーバーの記事を書いてましたが、ゲームデータがいつ消えるか分からないというのは思いのほか心理的なストレスが高くて、遊ぶ気になれなくて困りますね。キャラロストとかはまだいいんですが、リカバリーの為に雑なプレーも出来ないし、もっと進んだ章でセーブデータ消えたらと思うとやる気が湧いてこない・・・

結構レベリングして安全に進むことが多いタイプなので、こういうゲームは向いてないですね。

まじょこ

キャラロストして、武器を強化するテクニックもあるみたいだけどねー☆

キャラが死亡した時に持っていた呪われた武器を強化素材に使うことで、攻撃力が上がるので、それを繰り返せばかなり強力な武器を作ることができるのですが、それこそ遊びたいゲームじゃないっすね・・・

クロスコード、完成していたのか!?

アーリーアクセスだった気がして途中までしか遊んでなかったんですが、普通にリリースされてたんですね。しかもかなり前に。

今見ても遊んでる人が多いみたいだし、自分も完成度高いARPGだなーとか、外人さんのノリにクスリとしながら遊んでた思い出。

普通に攻略のやりがいもありそうだし、こっちを進めるかなぁ。明日はお昼ごはんを食べて、そのあとにちょっと1~2時間ぐらいプレーしてみよっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次