クリスマスガチャ!アヤネちゃん引くしかねぇ!!【プリコネ盆栽日記32日目】

12/11 12時からクリスマスの復刻ガチャが開催されました。自分の好きなキャラの一人であるアヤネちゃんって限定キャラになってたんですね(無知)。

目次

プライズガチャ、致命傷で済んだぜ・・・

戦力だけ考えると、前回のクリスティーナのガチャやったほうがいいんだろうけど、好きなキャラ引いてなんぼですもんね。最初は数回引いたら撤退するつもりだったんですが、1回引き出すと結構止まらないですね。結局170連もかかってしまいました。

アヤネひくまでの間に★3キャラを4回もスルーしてました。引き自体は良かったけど、内訳に負けてましたねぇ。新キャラとして新入生アオイもゲット出来ましたが、通常アオイの育成頑張ってたところなのに、どっちを優先すべきなんだ?

とりあえず、マナに余裕はあるのでアヤネちゃんをしばらくは育てるかなー

ユニオンバーストで自傷ダメージ持ち!

ユニオンバーストがまぁまぁ強いダメージを出すんですが、反動で自傷ダメージを受けるんですが、このダメージが結構エグい・・・。1万以上ダメージを受けてしまうのはかなり痛いです。

バトルアリーナで使用してみた所、HP半分ぐらいで打つと攻撃したあと倒れてしまいました。しかもミヤコに幽霊状態で回避されて自分は尻もちついてダウンとか、悲しすぎる。

これは才能開花させてHP上げないと耐えられないのでは?と思って思い切って★5まで成長させたんですが、自傷ダメージも上がるという残念な事態に!★4のときは10000台だったのに、さらに受けるダメージが増えてしまいました・・・。この自傷ダメージは自分の攻撃力に比例するんですかね。

専用装備にHP吸収がついたので、こっちで回復しながら頑張れ!ってことなのかもしれないですが、それならもう少し火力上げてほしい・・・

ちなみにスキルの変化は攻撃力アップが増えて、行動速度のアップまで追加されていました。攻撃してどんどん回復してねってことですね。

ランクがまだ11から上げれてないのでこつこつ上げていきたいと思います。なお思った以上の石を消費してしまったので、しばらくはスタミナ回復もなしです!

ちなみにイベントは無理しなくてもノゾミクリスマスの★4は到達しそうなので少し安心。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次