あけましておめでとうございます【プリコネ盆栽日記38日目】

あけましておめでとうございます。今年も盆栽日記は気の向いたときに更新していこうと思います。年末年始は無料ガチャ10連が15日あったりサービス満点でしたね。

目次

晴れ着のキャルちゃんがまた強そう

水着キャルちゃんも持ってないのに、晴れ着のキャルちゃんがまた重要なキャラになってそうです。無料期間で4回ほどチャレンジ出来ましたが、残念ながら出てきませんでした。

ジャバウォックにもとんでもないダメージを叩き出すらしいです。ぜひとも手に入れたいんですがどこまで追えばいいものか少し悩みますね。ピックアップ期間は10日まであるのでもう少し様子見したいと思います。

才能開花

少し時期感を開けるとすぐに才能開花キャラが貯まるのは、良い盆栽ゲーの証拠。

ネネカ★5

12月のクラバトを機会に、とうとう才能開花させました。もっと前から需要は合ったはずですが、なぜか才能開花を渋ってました。★5に上げると火力よりはHPが上がるのが助かりますね。一人だけ落ちてたところようやく踏ん張ってくれるようになったので上げた価値が十分ありますね。

才能開花日:2019-12-28

カスミ★5

★5が強いの?という不安はありつつえいやで上げてしまいました。UBをできれば早めに打って欲しいから才能開花してないほうがいいかとも思いましたが、いいや・・・。

才能開花日:2019-12-28

スズメ(ニューイヤー)★2

イベント開始直後に集まっていましたが、開花忘れしてました。行動速度とHPを回復してくれるサポーターなんですが、使い所がよくわかんないですね。

才能開花日:2020-01-03

アンナ★5

こつこつとピースを集めていたものがようやく才能開花にこぎつけました。オートで利用しづらいのが少し悩みどころですが、とりあえず才能開花!

才能開花日:2020-01-03

アオイ★5

ペコリーヌ対策としてほしいと思ってたアオイ。少し前にランクもばっちり上げてあるのであとは専用装備をセットすれば準備万端・・・なんですが、最近アリーナのモチベが足りてないっすね。

才能開花日:2020-01-03

オーエドクウカ★4

ハードドロップに追加されてからこつこつ回収してましたがようやく才能開花!タンカーなので★は5までほしいですが、その日はまだまだ先のようですね。手に入れてから才能開花に10ヶ月ぐらい掛かりましたね。

才能開花日:2020-01-03

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次