【プリコネ】クランバトルのシングルモード

クランバトルにシングルモードが追加されました。自分のクランは初心者の方も多いので、自分で倒せる(と思われる)シングルモードでやってみますか!ということで現在シングルモードでプレイしています。ボスのバランスや、貰える報酬をまとめました。

目次

クランバトル・シングルモード

シングルモードは文字通り今までのクランバトルを1人で行うモードです。初心者でも安心!という感じで追加されたので、難易度は低いと予想してはいましたが・・・

報酬・周回数について

報酬については、事前に全て開示されていました

・1体目 クランコイン×20、ジュエル×40
・2体目 クランコイン×30、ジュエル×50
・3体目 クランコイン×40、ジュエル×75
・4体目 クランコイン×50、ジュエル×100
・5体目 クランコイン×100、ジュエル×150、イオのメモリーピース×2
・6体目 クランコイン×20、ジュエル×20
・7体目 クランコイン×30、ジュエル×25
・8体目 クランコイン×40、ジュエル×30
・9体目 クランコイン×50、ジュエル×40
・10体目 クランコイン×100、ジュエル×80、イオのメモリーピース×1
・11体目 クランコイン×20、ジュエル×20
・12体目 クランコイン×30、ジュエル×25
・13体目 クランコイン×40、ジュエル×30
・14体目 クランコイン×50、ジュエル×40
・15体目 クランコイン×100、ジュエル×80、イオのメモリーピース×1
・16体目 クランコイン×30、ジュエル×20
・17体目 クランコイン×40、ジュエル×25
・18体目 クランコイン×50、ジュエル×30
・19体目 クランコイン×60、ジュエル×40
・20体目 クランコイン×100、ジュエル×80、イオのメモリーピース×1
・21体目以降 マナ×25000

https://priconne-redive.jp/news/information/5974/

まとめると20体目まで撃破するとクランコイン1000枚とジュエル1000個獲得出来ます。イオ先生のメモリーピースは5個ですね。21体目以降はマナ25000だと、サポート借りて2体倒しても、トントンですね。

また、クランバトル終了時の周回数によってももらえる報酬が変化するみたいです。

クランバトル開催期間終了後、到達した周回数に応じた下記の報酬をプレゼントボックスへお贈りします。
※1周目到達報酬は、1体目のモンスターを討伐できなくても、1回以上バトルを行うことで獲得できます。
・1周目到達(1~4体討伐) マナ×10000
・2周目到達以降は1周ごとにマナ×250000、上精錬石×20、精錬結晶×4
※6周目到達以降は周回数報酬を獲得できません。

https://priconne-redive.jp/news/information/5974/

最大5周目分だと、125万マナと精錬石がたくさんもらえるみたいです。

ボスの強さ・挑戦回数

ボスの強さ調整ですが、自分はレベルカンスト組なんですが、今の所残り1分を切るようなボスがいない状態ですね。多分レベル70~80ぐらいの人でも楽に周回出来ているんじゃないかな?という強さ感。

見渡せるバトルログも全部1発撃破です。

クランバトルはボスを倒すと、残り時間で次のボスに挑戦できます。なので「これなら一瞬で5周終わるのでは?」と思ったんですが、実は1回の編成に付き、ボスを倒した後に再挑戦できるのは1回みたいで、1日に、クランバトルに挑戦できるのが3回で、最大6体までしかボスを倒すことが出来ません

なので最短でも5日はログインしないと5周目クリア出来ないようになっています。まだ5周目に到達していないので、ここからボスが強くなるかもしれませんが、たぶんある程度クリアしやすいようにはなっているはず。

ランキング報酬がないのは少し残念

また注意したいのは、ランキング報酬がないという点。シングルモードなので仕方ないんですけどね。とはいえ、少人数や、上位に食い込めないクランにとってはきっちり周回報酬を獲得するのも悪くはなさそう。

クランメンバーと交流したい人は、いつものモードの方が良いかも

あと、自分はそこまで強くはないクランに所属しているのですが、それでも毎回到達できる撃破数が徐々に伸びてたので、今回それが見れないのが少し残念です。しかも今回ようやく久しぶりのマルチターゲットのボス!前回のマルチターゲットのときは準備不足だったので、シノブちゃんとか範囲攻撃を鍛えてたんですが、出番がなくて残念です。リーダーに次回は通常モードでやれるようにお願いしてみようかな・・・

まとめ

とはいえ、初心者の人がクランボスに挑むときに、他のメンバーとの差が大きすぎて尻込みしてしまうような危険性がないので、シングルモード自体はありだなと思いました。

クランバトルも、初心者の人は初心者の人で、別の役割とかあればもっと一緒に参加しやすいかもしれないですね。なんだかんだでみんなでボス叩いてるのは楽しいと思いますので!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次