【プリコネ】シャドバコラボの新キャラ?ルナが近日登場予定!

2019年10月29日。前触れもなくShadowverse(シャドウバース)のキャラである「ルナ」がプリコネのキャラとして登場することが発表されました!

シャドウバースのキャラと言えば、アリサがすでにコラボにて追加済みですが、今回は別のキャラクターの追加になります。

目次

ルナってどんな子?

自分はシャドウバース遊んでないので、少し情報を集めて見ました。ルナは、シャドウバースの主要8人のキャラクターの中の1人だそうです。

シャドバでは?

ネクロマンサーらしく死霊(墓地にあるカード)を使って戦うそうです。

画像は動画の切り抜き

容姿を見た感じ、お団子に飾り付けしてるの可愛いですね。

キャラクターボイスは小倉唯さん。

おともだちをコロコロしたくなるお年頃

ネクロマンサーらしく、相手が亡くなってもお別れとは思わないらしく、むしろお友達になりたい相手の命をとりにかかるそうです。ご両親が亡くなっているそうですが、ネクロマンサーの能力でコミュニケーションは取れているってことですかね。

ネクロマンサー脳こわいよぉ。PVの最後で「お友達になってくれる?」って言ってたけどこれ騎士くんの命やばいのでは???

ポジション予想

バリバリの前衛ってことはなさそうですから中衛後衛のどちらかだと思います。アリサが後衛っていうのと、似たようなドクロを召喚するシノブを考えると、中衛で死霊を使役して戦うアタッカーじゃないかと予想。ドクロ親父にライバルが出来ますね。

メタっぽい予想要素ではありますが、シャドバからのコラボキャラで両方とも後衛だとバランス悪そうですし、中衛の後ろの方で、アリサと一緒の編成だと特殊モーションとかあれば面白そうだなー。

次回ガチャ確定か?

少し前に、ガチャの登場キャラを予想してね!という感じのツイートをプロデューサーさんが行っていたのですが、

こんなツイートしてました。

これは次回ガチャ更新が10/31 12:00なので、今月中にはルナがやってきそうですね。アリサの件を考えると恒常キャラだと思うので急ぐ必要はなさそうですが、シャドバ勢はぜひ欲しいキャラのハズ!ジュエル貯めておかなきゃ・・・。

ちなみにサイゲつながりで、シャドバとグラブルのコラボキャラだと、プリコネともコラボキャラで登場しやすいのかな?と思ったけど、向こう2つのキャラコラボはかなりの量が行き来してるんですね。このリハクの目を持ってしても予想出来ぬ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次