次回ガチャキャラ・★6リマ情報公開など【プリコネ盆栽日記11日目】

クランバトルも残すところあと2日。残り時間短いけど、アタッカー育成するか悩む。3周目を超えれるかどうかは今日の進捗によりますね。あと、今日は次回のガチャでの新キャラや、★6の才能開花キャラが発表されました。個人的にはいろんな意味で苦笑い。

目次

次回ガチャのキャラ内容

シャドバキャラのルナちゃんがガチャで追加されるというお知らせが発表されました。新イベントになぞらったキャラが追加されるわけではなかったんですね。

【プリコネ】シャドバコラボの新キャラ?ルナが近日登場予定!

新しい★6才能開花キャラはリマ

リマかぁ・・・というのがちょっと素直な意見ですね。ガチ勢では必須のキャラになっているみたいなんですが、自分は育成がリノ以上に進んでないので、全然手が出せないですね・・・

ビジュアルは良さそう、と思ったけどゲーム中のSDキャラもUBも同じっぽいですね。

いやー、仕方ない。ほんとうに申し訳ないが育成は見送りかな・・・

ただ、ペコちゃん以上にやっかいなタンカーになっちゃうとまたアリーナ勝つの難しくなっちゃうのかなぁ。

あれ、リノ→リマと来たから・・・次はリン!?

クラバト3周目に突入だー

朝起きたら、2周目のレサトパルト撃破されてました!

ってゴブリングレートまで突破してた。3周目まで来るけど、1回もゴブリングレート叩いてないという。

どうしても火力が欲しくてジータ・ムイミを強化

目標としては、今日サイクロプスを倒すところまでもって行きたいので、可能な限り各ボスを1回ずつ叩いて効率よくダメージ出したいです。ということで、可能な限り専用装備と武器を強化してみました。

よしよし。というかレベル145ぐらいなら戦力20000超えるんですね。強い。

ちなみにジータとムイミをおまかせ強化したら、マナが800万ほど飛んで行っちゃいました。マナが足りない・・・。

マコトのサポートが欲しい!

サポートにアタッカーが多くて、マコト枠が少ないのがちょっと悩みの種。自分はアタッカー不足で、クリスティーナをずらしてるんですが、ちょっとデバフが足りなくなっちゃうんですよね。

サマーマコトをサポートでかりてるんですが、思ったよりデバフ強いですね。マコト>サマーマコトの順でUBを打ってるのでサマーマコトのダメージが多いですが、戦力的にはマコトの方が高かったので、逆にしておけばよかったなと、ダメージレポートを見て反省。

どうでも良いですが、ライライって雲の方に目が行ってましたけど、上の赤いやつが本体だったんですね。

ニードルクリーパーには後衛オンリーの編成が有効?

ニードルクリーパーに対して、途中までムイミ込の編成で挑んでいたんですが、束縛状態がはいるため、全然ダメージが出せませんでした。説明だけ読むと、前方2キャラに束縛状態がはいるから、無理やりタンカーを入れてずらしたりしてたんですが噛み合わず。

仕方なく魔法パに切り替えて、2番めのキャラを無難なキャラに差し替えようとしたら、だれも束縛されてない??思い切って全員後衛にしてみたら、どうやら許されたみたいでずーっと攻撃可能でした。模擬戦でなんどもアイスランスのタイミングをUBで潰してしまいました。オートで楽したいけど、アンのUBだけは手動じゃないと火力でないので魔法パは神経使いますね。水着キャルいればもう少し火力伸びそうですが、これが精一杯ですね。カスミよりナナカとかの方がいいかなぁ。一応この編成で450万

ニードルクリーパーはあと50%ぐらいなので、なんとか倒しきってくれると嬉しいけど難しいかもなぁ。

今日の育成キャラ

クラバト中はほんと育成する機会が増えますね。3凸目でどうしても火力足りなくて、120レベルぐらいで止まってたカオリを育成しました。

カオリおまかせ強化と装備レベルアップ

戦力16000→20000超えまで一気に上がりました。最前列でひたすら火力を出してもらえるアタッカーですが、ここ最近は出番が限られていたため、育成ストップしてました。かろうじてランク14までは上げてたので、マナを800万ぐらい使ってスキルレベルと装備強化しました。

万全とは言えませんが、それでもやはり攻撃力とか高いいいキャラだぁ。専用装備がLv30なので伸びしろがまだまだ残されてるけど、ピースもマナも枯渇気味なのでまた今度ってことで・・・。物理クリティカルも高くていいっすね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次