イベント前のスタミナ節約術など【プリコネ盆栽日記10日目】

今日はお昼過ぎからメンテですね。3時間ぐらいやらない時間もありますけど、いざ出来ないってなるとなんかムズムズしますね。ツイッターなどを見ていたら、現在開催されているドロップ2倍キャンペーン用に、前日にレベルアップ調整をしている人がいました。レベル帯や遊びたい具合で前後はしますが、スタミナを効率よく使えるちょっとした小ネタがあるので、今回はそれをご紹介したいと思います。

目次

ドロップ2倍キャンペーン前のちょっとした小技

ノーマルドロップの2倍キャンペーン中は、1日のスタミナをガンガン使ってしまうことが多いですが、そのためにはジュエルが大量に必要になります。

最近ジュエルの購入上限が増えたため、多少は緩和されていますが、それでも出費は痛い。

そこで少しでも消費ジュエルを抑える方法として、いくつか小技がありますので紹介いたします

ジュエルでのスタミナ回復の前借り

ジュエルを使ってのスタミナ回復は回数に応じて必要なジュエル数が増えていきます。現在のスタミナ回復回数に対してのジュエル数はこちらを御覧ください

効率よくジュエルを使ってスタミナ回復を狙うのであれば、1日に回復する回数を低くすることが重要です。ということは、2倍キャンペーンの日に回復回数を抑えることで多少のジュエルを節約することが出来ます。

その方法とは、前日にスタミナを回復しておくということです。

具体的には寝る前に(AM5:00前)スタミナ999付近まで回復しておくのがおすすめです。

こうしておくことで、キャンペーンが始まった直後から、スタミナ全開でゲームを開始することが出来ます。イベントなどでも経験値2倍になったりするので、このテクニックは結構使い所が多いです。

もちろん前日は寝る前までスタミナ回復は温存して、40/60割を寝る前に使えるようにしておくのがベストです。

ギルドハウスのスタミナをプレゼント送りにする

ギルドハウスからのスタミナ回収は、通常最大スタミナを越えて受け取りますが、受け取った場合に999を超える量の場合、プレゼントに飛ばされます

毎日これを貯蔵するのはさすがに難しいですが、先程の前日にスタミナ回復をしておくテクニックと合わせることで、少なくとも1日前のスタミナ分は貯蔵が狙って可能です。

当然ですが、前日はギルドは渦でのスタミナ回復を控えておきましょう。

家具のスタミナ貯蔵の最大時間は24時間です。キャンペーン前日は、寝る前までスタミナ受け取りをしないようにすると良いですね。

前日回復するだけでも、キャンペーン+1日分ぐらいの効果が得られますので、育成予定がある人はかならずやっておいた方がいいですよ!当日同じ量回復しようとすると、かなりジュエル数に差がでます。

クラバト4日目

朝は寝ぼけててスクショ撮り忘れてしまいましたが、気がついたら2周めの2体目と3体目が撃破されてました。最近他のメンバーで撃破してくれることが多くてめちゃ頼りになります。うかうかしてると抜かれそう。ってまぁクラバトの為にキャラ強化してるわけでもないですし良いんですけどね。

対サイクロプスでの編成

サイクロプス戦で思ったように火力が出ないなぁと思っていろいろ試していたところ、この編成でそこそこの火力が出せました。適当に組んでたときは400万出せるのがやっとで、止めを他の人にお願いしようかと思ってたら、本番でいろいろ噛み合って倒しきってしまい、自分で驚いてました。

途中まではクリスティーナを抜いてたんですが、サイクロプスは攻撃力が一番高いキャラのTPダウンさせるスキルを持っていて、エリコがほとんどUB打てずに終わってしまいます。

何度かやって気づいたのが、バフなどで上昇した結果の攻撃力を見ているようで、エリコのオブセッション入ると絶対対象がエリコになります。素の攻撃力も抜群に高いので、ほぼエリコに入るためオブセッション中のUBがなかなか打てなかったんですが、クリスティーナを入れると、タイミング的にクリスティーナがTPダウンの対象になる瞬間がありました。これを利用して、クリスティーナのUBとエリコのUBをうまく打ち込むことができると、火力が一気に増えました。(他のボスだともう1回ぐらいは多く打てそうでしたが)

スタン系の行動が少ないボスにはムイミはやっぱり強いですね。

進捗具合

今日の終わり頃で、レサトパルト2回めの討伐中まで入りました。あと2日で1周できるかはギリギリって感じですね。しかも3周目からちょっと強くなりますよね。火力重視の編成も難しいからスピードは落ちるの必至ですね。

ログインはしてるけど、クラバトには参加してない人も何人かいるんですが、火力出せないと思うと参加しにくかったりするんですかね。このあたりサイゲにもっとテコ入れして、気軽に参加できる施策欲しいですね。あ、シングルモードさんは座ってて下さい。

レサトパルトは、今のクランメンバーにはちょっと重たいので明日朝イチで自分で撃破して、他のボスを叩いて欲しいかなー。まぁプレイ時間によって難しいと思うので、なんとかこっちで合わせてみよう。

目指せ3周目突破!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次