怒涛の2倍キャンペーンラッシュ中【プリコネ盆栽日記9日目】

クラバトに神殿調査2倍にノーマルドロップ2倍と来て、スタミナが全然足りない・・・。コッコロ★6才能開花で気を良くしてたら、リノの分のプリンセスオーブが全然足りてないということに今更気づいて、ピースを集めても才能開花出来ない状態になって、泣きながら神殿調査中です。

目次

メンテナンスのお知らせ

明日の10/28 14:00~17:00の間はメンテナンスのためプリコネを遊ぶことが出来ません。先日のフレンドレンタルのマナ関係の対応をするみたいですね。2000万マナ事件のまとめはこちら

詳しい公式のお知らせはこちら

3時間の間寝て過ごせば問題ないね!

クラバト進捗3日目

朝のうちにあれこれクエスト回したあとに確認したら、1周目のボスを瀕死状態にまで追い詰めていました。このペースなら今日中に2周めの途中まで行けそう。うちのクランだと、レサトパルトがちょっと重ためだったので、倒しきれそうなところまで追撃して、あとは誰か止め頼む・・・

お仕事終わって夜に覗いてみたら、嬉しことにゴブリングレートも撃破済みでした。感謝感謝!これは初の4周目まで行けるかも!?と思ったけど今回って前回より1日短いんですよね。今日の分が終わってあと3日だと、3周目の5体目に挑戦できるかどうかってところで止まりそう・・・

うちのクランの人も、もう少し有効なサポートを利用するか、タンカー外すと火力出そうなんだけど、なかなか難しいですね。あと、レベル離れてても相応のパワーダウンでレンタルできるシステムの開発はよ!レベル100前後の人でも自分のサポートに手が出せないのとかちょっと悲しすぎる。

このあたりランク下げたい勢とかもう少し融通効かせてほしい気がしますね。なんにせよあと2殴り忘れないようにしながら明日からも頑張りたい!

ちなみにキャラ育成のことで、クランチャットでエリコ推しておいたけど、UBのタイミングとか気をつけないと火力十分に発揮出来ないからジータあたりをおすすめするべきだったなぁと反省。

魔法パーティーの火力が強くなってます

クラバトでも火力出せるメンツがようやく揃った程度なんですが、気づいたら魔法パーティーの火力が物理に追いついて来ました。

ニードルクリーパーに連続で挑んで、11分前が物理パーティーで、0分前が魔法パーティー。ほぼ差がないですね。というか模擬戦のときはクリティカル連発で440万ぐらいまで出してたので、まくるかと思ってました。キョウカのアイスランスおみくじ次第で大分ダメージが変わりますね。

それぞれの編成はこんな感じ。物理パーティーは、2編成する分には少し火力が分散してしまい、結果としてバランス悪くなってるかもしれません。魔法パーティーもイリヤが落ちないか気になるのと、アンのUBがプリンセスコーリング中かどうかを気にしながら動かさないと効果が半減するので、倍速でプレーできないので神経使いますね。

バフデバフの行けるアカリちゃんを入れたいところだけど、本人の火力がついていけてないのがちょっと弱すぎて、結局イリヤのパワーにお願いした感じですが、もう少し選択肢欲しい。ナナカでも育成しようかと思ったけど、悩みどころ・・・

バトルアリーナ全然かてなーい!

ランク100台に突入しては起きたら200台に戻るをなんか毎日繰り返してる気がします。

ネネカ★5に上げると状況が変わるのか、何やればいいかよくわかんない状態になっちゃいましたね。ペコリーヌ対策で、アオイが有効とか聞いたことあるけど、まだ★3だし専用装備もついてないんですよねー。スキルレベルももちろん1のままorz

★3でも有効なのかな。試すの勇気いるけど、防衛側にアオイがいるところに飛び込んで見るかな。

今日の育成キャラ

才能開花や専用装備は特になかったのですが、クラバトでどうしても火力が足りなかったので、育成サボってたオーエドニノンをおまかせ強化しました。

オーエドニノンおまかせ強化

物理パーティーの足りないときにいつもお力添え頂いてるオーエドニノン今回も物理パの穴を埋めてもらってました。ただ、大分前に強化して以来ほったらかしだったので、今回久しぶりに強化。

マナ的には700万ほどの出費。ユニオンバーストでかなりクリティカル出してくれてたので、なかなか良い火力だしてくれてました。★3のままで★5+専用装備のジータより火力出してくれてたのはありがたい限り。スキルでは単体の防御力デバフも持ってたり、入れるだけで全体の火力アップにも貢献してくれるのは嬉しいですね。

先日絆ランクでのステータスアップボーナスを調べたところだったので、ニノンも気になりましたが、こちらは通常もオーエドも物理攻撃力アップがあったので、パラメータ的には噛み合ってますね。よしよし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次