我がクランは順調に成長しているよ!【プリコネ盆栽日記8日目】

クランバトルが始まりましたが皆さんの進捗はいかがでしょうか?自分のクランはみんな積極的に調べたりがっつりプリコネしているって感じではないんですが、マイペースに遊んでる人がちらほらという感じです。なので、毎月ちょっとずつクランバトルで倒せるボスの数が増えていくのを見るのがわりと好きだったりします。

目次

クラバト経過報告

2日目突入しましたが、クラバト進行はいかがでしょうか?強いクランの人たちは1日ですっごい進むらしいですね。うちはようやく1周目のサイクロプスまでやってきました。早い時間帯に何度かぶん殴ってもらってます。強豪クランからすると、まだ1周目wwwと思うかもしれませんが、うちのクランからすると目に見えて進行スピードが上がってるんですよー。100万越えのダメージを出せる人が増えてきて、クランの成長を感じる。

10/26 10時頃

ただヨリ育成のために、クランコインがめっちゃ欲しいのでちょっと移籍したい感はある。

聖跡・神殿のドロップ2倍キャンペーン開始

今日から2日間ほど聖跡・神殿のドロップ2倍キャンペーンが開始されます。そろそろ次の★6も発表されそうですし、しっかり貯めておかないとですね。

アリーナでの良い編成見つけた!

防衛履歴を見ていたら、面白い編成をしているのがあったので真似てみたんですが、なかなかおもしろい編成がありました。

キャルの二の矢作戦

実際に攻撃されてたときはモニカの部分がコッコロちゃんだったんですが、どっちでもOK。何がすごいってユカリさん・ユキくんのTPブーストがまるっとキャルちゃんに飛んでくる編成になってます。

でもバフやデバフの足りない状態での速攻は相手のTPが貯まってカウンター食らうんじゃ?と思ってたんですが、★6キャルの恐慌状態で相手はTPが増えなくなるので、結構な確率でキャルのUBが2連発打てるようになってました。二の矢で仕留めきれない時があったので、モニカのバフを入れてちょっとアレンジして見ましたがこの位置関係でもキャルにTPが入るので速攻をかけて一気に決着を付ける場合にはなかなか強い編成になってます。

ただ、突破力はそこまで高くないので、硬いタンカーが残った場合仕留めきれないとジリ貧で負けることもあるのでもう少し研究が必要ですね。

モニカ部分をいじってTPがうまくキャルに入るようにできるといいんですが、ジータあたりだとうまういかないかなぁ・・・

ほんとフレンド相手でいいのでバトルアリーナの模擬戦を作って欲しい。

防衛時はコッコロ投入で安定

ほぼ同じ編成ですが、バフ枠をコッコロちゃんにすることで、防衛編成では安定度が増します。

並び順的にはコッコロもユカリさんの間に入ってますが、TPブーストはキャルが受けるようになっているのでこちらも速攻をかけることが可能。

相手のアタッカーを仕留めることができれば、あとはコッコロの回復が循環して倒れにくくなります。ユカリさんのHP回復も合わさりかなり強い編成です。

・・・これ美食殿の3人が強いってことというより、★6が偉大過ぎるのでは?

今日の成長録

なんだかんだで毎日誰かが成長してる気がする。ほんとこういうところがプリコネを盆栽とか言わせるゲームってことなんだろうなぁ。

リノ★5

★6まではピュアメモリーピースが少々と才能開花用のメモリーピース50個が必要ですね。専用装備は既に装備済みです。アリーナプリーナで使いたいので早く★6才能開花まで持っていきたい。現在アリーナコインが3000枚ほどあるので、あと5000枚分貯まるのに、4日ぐらいかなぁ。1:1交換ぐらいは女神の秘石使いたい気がするけど、ぐっと我慢だ・・・。

ミサキ★5

全体攻撃ができる&魔法パが弱い時代からこつこつ集めてはいましたが、先日のハードドロップ2倍で思ったよりピースが集まって、めでたく才能開花。まぁスキルレベル1なので、実戦投入はもう少し先ですが・・・。専用装備もまだなので、もう少しピース集めこつこつやっていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次