DeadOrSchool攻略!敵が強くて行き詰まった人は武器強化すべき!

Dead or School(以下DOS)のプレーをしていて、次のセーブ地点に到達できなくて、ゲームが進めれないという人はいないでしょうか?
難易度を下げても攻略がうまく行かない人は、武器強化を行うことで、かなり改善されます。
もしまだ武器強化をしてないのであれば、試してみて下さい

武器強化で戦闘を楽にしよう!

基本的にアクションゲームなんですが、武器の強化やスキルツリーの要素があります。
特に武器の強化をしないとほとんど進むのはこんなんだと言えます。

武器強化で攻撃力アップ

武器にはレベルがあり、ゲーム内のお金で強化することが可能です。武器によって差があるかもしれませんが、自分の使っていた武器では1.9倍ほど攻撃力がアップしました。

攻撃力だけ見ると、「約2倍かぁ、叩く回数半分ぐらいに慣れば少しは楽かな・・・」

と思ってたんですが、いざ実践してみると

驚異の与えるダメージは約5倍にもアップしていました。

DOSにおいて、攻撃回数が減ることは、様々なメリットが発生します。

1.早く敵を倒せるので、ダメージを受けるリスクが減る
2.敵に攻撃を当てる回数が減るので、武器の耐久度を温存できる
3.早く倒せるようになると、スタミナ切れを起こしにくくなる

特に武器の耐久度を温存できるのはかなり助かります。セーブ地点に到達する前に武器の耐久度がなくなると、長期戦になりやすいです。まだ1対1ならなんとかなりやすいですが、集団戦をする場合は、一気に片付けれないと、被弾リスクが爆上がりで危険度マシマシです。

武器の強化用に資金を用意しよう

武器を強化するには資金が必要になります。意識して調達しましょう

一括売却で資金調達

ここまで武器の強化をほとんどしてないのであれば、不要な武器や、アタッチメントが大量に残っていると思いますので、一括売却をするのがおすすめです。もし残したいものがあれば、保護機能で一括売却させないようにする方法と、売却するものだけを選択する2通りがあります。

よくわからない場合は全部売っても大丈夫だと思います。
貴重なアイテムを持っていても、ある程度育成出来ている武器のほうが強いでしょうし、そもそも腐らせるより強化資金にしたほうが有効です。

ドロップアイテムをしっかり回収する

アタッチメントや武器は通り過ぎるだけでは回収できません。戦闘中にしゃがみでのスタミナ回復をするついでに回収する癖をつけると便利です。

売れるとわかると、どれもお宝に見えるようになりますよ!

まとめ

Dead or Schoolで行き詰まる人は、武器を強化するだけでかなり楽に進めるようになります!実際の火力は上の比較画像を見て分かる通り、最大強化で5倍ぐらいのダメージアップが見込めます。

余ったスタミナでしっかり回避をしたり、被弾を抑えてセーブ地点までなんとかたどり着けるように頑張って下さい!