【DEAD OR SCHOOL】所持金を貯めてさくさく攻略!売却編

武器強化がめっちゃ重要なんですが、敵を倒しただけで所持金を集めるのはかなり大変です。手に入れたアイテムを効率よく売って、所持金を貯めましょう

攻略には所持金が必須

敵を効率よく倒すには、武器の強化が重要になりますが、レベルを上げていくほどに必要な所持金がかなり必要になります。

一括売却でサクッと売る

はじめのうちは一括売却で整理してしまうのがよいと思います。貴重なアタッチメントなどは次のステージなどでも手に入るチャンスがあるので、手詰まり状態の場合は装備しているもの以外売っても大丈夫なくらいです。ただ、一括売却には売却したいものを予め決める方法と、保護以外のものを売る2種類の方法があります。

一括売却したいものを先に決める方法

一括売却で売りたいものにマークを付けたあと一気に売る方法です。
まずはアタッチメントや武器のリストで売りたいアイテムにカーソルを合わせます。その状態でYボタンを押すと、売却の意思を示したアイコンが表示されます。

売りたいもの全てにゴミ箱マークを付けた状態で、カスタマイズ左下の一括売却を選択します。

一括売却では2種類の売却方法がありますが、上がわのチェックにマークを付けるとゴミ箱マークのもののみを売却することが出来ます。

チェックを切り替えると、ゴミ箱マークのついているもの一覧が表示されます。間違ったものが混ざってないか確認してから売却するを選択して下さい。

基本的にはゴミ箱マークの一括売却が安全です。こちらを使って売っていく方が失敗なく売却できると思います。

保護マーク以外のものを売る

もう一つは、保護マークがついたもの以外を売るというものです。こっちは、オペレーションをミスると、装備品以外全て売却しかねないので注意して下さい。

ゴミ箱マークを付けた要領で、さらにYボタンを押すと、保護マークに切り替わります。

この状態で先程同様一括売却で、下がわのチェックに入れて、売却リストをしっかりと確認して下さい。

基本的にゴミ箱マークを売るより多くものが表示されます。アタッチメントのみを確認して、こちらをチェックするとうっかり武器まで売ってしまうなんてこともあるので、注意して下さい(2敗)

高級アビリティは早めに売却して所持金の足しにしよう!

また、アビリティの中には「高級」という通常より高値で売却可能なアビリティのついたものがあります。よほど貴重なものでない限り、早めに売却して戦力アップにつなげた方がいいでしょう。

物によっては5倍近くで売却できるものもあるので、かなり所持金の足しになります。

まとめ

一括売却の方法と、高級アビリティは早めに売った方がよいことがわかりました。

武器強化は本当に重要です。ゲームがうまく進めなくて困っている場合は強化するだけで世界が変わるぐらい楽になります。コントローラー投げてしまう前に、バンバン売って強化しまくって下さい。