【プリコネR】スタミナ回復に関する変更※注意!!

プリンセスコネクト!Re:Dive(以下プリコネ)に関する1日のスタミナ回復回数上限が引き上げられるそうです。ぶっちゃけそうじゃない・・・と言わざるを得ないけど、逆にいうと、拡張によって売上が見込めるということなんですかね。上級騎士くんすごい・・・。もちろんスタミナ購入をしていた人にとってはプラスの点があるので、しっかり把握しておくと便利ですよ!

目次

1日のスタミナ回復回数の上限がアップ

大きく変更されるのは今まで1日にスタミナ回復が30回しか出来なかったのが40回まで回復可能になりました!変更が適応されるのは2019年10月14日(月)05:00~となります。

お、おう・・・ありが、とう?一応数字で見てみましょう

変更前変更後
各消費1~3回目:40ジュエル(3)
4~6回目:60ジュエル(3)
7~9回目:100ジュエル(3)
10~12回目:150ジュエル(3)
13~18回目:180ジュエル(5)
19~23回目:200ジュエル(5)
24~30回目:250ジュエル (5)
1~3回目:40ジュエル(3)
4~6回目:60ジュエル(3)
7~14回目:100ジュエル(8)
15~22回目:150ジュエル(6)
23~30回目:180ジュエル(8)
31~35回目:200ジュエル(5)
36~40回目:250ジュエル (5)
12回目まで1440スタミナ
1050ジュエル
1440スタミナ
900ジュエル(150個お得)
14回目まで1680スタミナ
1410ジュエル
1680スタミナ
1100ジュエル(310個お得!)
30回まで3600スタミナ
4880ジュエル
3600スタミナ
3740ジュエル(1140個お得)
40回までむーりー4800スタミナ
5990ジュエル(すごい!!)

変更点をみると、100ジュエルの消費回数が5回も増えています。運営の人しかデータは見えませんが、おそらく100ジュエルのスタミナ交換までは行う人が多いけど、150個になると止める人が多いということなんでしょうね。言われてみれば自分もよっぽどじゃない限り、100個交換までしかやってなかった気がします。

仮に今まで150ジュエル分まで交換(12回目)していた場合だと、150個もジュエルがお得になります。

単価が150個に切り替わる14回目まで交換した場合になると、310個もお得になる計算です!

いつもフルまでスタミナを交換していた騎士くんにとっては、1日あたり1140個もお得になるみたいです!運営さん、大丈夫か!?(お目ぐるぐる)

改正でどうなる?

今まで通りの購入をする場合と、狙い目について分けます

お得になる人

ざっくりまとめると

  • 10回以上交換していた人にとっては少なからずお得になるようです。
  • 特にフルで交換していた騎士くんは1000個以上浮くので

当然ながら多く交換していた人ほどお得になるみたいです。

また、言うのがためらわれますが、30回で満足していなかった人にとっても当然喜ばしい変更ですね。自分があまり目にしないだけなのか、上級騎士ともなると30回交換は当たり前なんだろうか?

とかく、レベル上限引き上げ時などで、いち早くレベリングするなど、用途は多そうですね

狙い目

個人的には100ジュエルでの回復回数が増えたの(14回目まで)をしっかり利用するのが狙い目だと思います。150個(1ジュエルが1スタミナを切る割合)がなんとなく購入をためらわせていたのか、たしかに150個からが購入の引き時を感じさせていましたが、そこの引き下げ分はかなり利用しやすくなったと思います。

ハードドロップ2倍時などは180個まで割っていた自分にとってはなかなかの朗報。

まとめ

公式ツイッターのリプ欄にもありましたが、たしかに回復単価を増やしたり、もっと変更してほしい部分も多くありますが、10月に入ってからの増税なんかが入った後に、こういう部分での割安変更は、いろいろ考えがあっての変更なんだと思います。

スタミナでのジュエル交換を行っているユーザーも少なくないと思いますが、利用者の動きもみて今回の変更が入っていると思いますし、お得になった部分をしっかりと把握して、長く遊べるように工夫しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次