【プリコネ盆栽日記】マスターコインショップ更新【1日目】

自分の育成具合なんかをメモメモ。

目次

今日のおまかせ強化

今日はリノ。スキルレベルが90ぐらいで止まってました。約マナ400万を使って110までアップ。最近レベルも上げられてなかったので一気に強くなりました。といってもまだ★5にも出来てないので早めにピース集めたいですが、なかなか回収出来ませんね。今の所★4でピース100個弱、専用装備は付けてるので、★6にするにはピースが100個ぐらい必要です。アリーナコイン的には16000個ぐらい必要ですが、1日あたり・・・何個ぐらい手に入れてるんだろう?メモしてこういう数字も知るようにしましょ。

マナがなくなったので、探索とダンジョンで回収しなきゃ。今日でダンジョンのマナ2倍キャンペーンが終わりとか悲しすぎる。

マナがほぼ0の状態から探索とダンジョンこなして340万マナまで回復。ありがてぇ。

ちなみに寝る前にクウカとペコちゃんの育成もしてしまったので、すっからかんになってしまった。クウカに60万ぐらい使って、ペコちゃんに150万突っ込んでスキルレベル140ぐらいまで上げてマナ空っぽ。マスターコインショップから仕入れるかなぁ

復刻イベント進行

ハードクエストのピース回収

ハロミヤコ3個、ヨリ1個。うーん今日はいまいちだった。ヨリちゃんのピースはハードクエストのブレ分しか獲得個数変動しないからもう少しドロップしてほしい。

スタミナの使い所が悩ましい

レベルをささっと上げたいからイベントクエストで回したいけど、ノーマルドロップ2倍も今日まで、しかも明日からはハードドロップ2倍も始まるという。どっちから進めればいいんだよぉ!

追加武器の回収が大変っぽいですが、悩んだ末に250ほどイベントを回してしまった。

ルナの塔

305階の途中からスタート。このあたりも魔法パがつよいつよい。途中で魔法パメタっぽい相手がいても、魔法パのままでお構い無しでなぎ倒せます。タマキが相手にいても、クウカが攻撃を吸い込みまくって全然へっちゃらでした。今の所クウカ・コッコロ・ネネカがレギュラーメンバーで、残りの2人を調整しながらさっくり進めれます。ほんとネネカさんはバランスブレイカーやでぇ

クウカはほんと強いので育成進めれてない人は絶対育てたほうが良いですよ!今は★6キャルも育てたいところだから悩ましいところですけどね。ダンジョンコインは優秀なキャラが多いのでほんと足りないですね。

今回のルナの塔は、310回の途中で終了。魔法パが全滅したらあとはじりじりとしか進めないのがなかなか悔しいところ。来月にはキャルちゃんも★6になるので、火力のある魔法パを2つぐらい編成してもう少しサクサク進めるようになっているはず。回廊とやらにぶつかるのはまだまだ先になりそうです。

マスターコインのショップが更新

今日からマスターコインショップのラインナップが更新されました。次回の更新は11月15日らしいです。前回より少し短いですね。毎月第3金曜日までが期限になってるんでしょうか?

マナの交換って一つしかなかったように記憶してたんですが、前回からそうでしたっけ?なんにせよ破格の設定なので、以下の交換回数に制限があるアイテムは回収しておきましょう。

商品補足
プリンセスハートの欠片10個
1600マスターコイン
3回まで
女神の秘石5個
500マスターコイン
5回まで
EXPポーション300個
750マスターコイン
1回
マナ10,000,000(1000万)
1000マスターコイン
1回
マナ15,000,000(1500万)
1500マスターコイン
1回

コイン関連の利用状況

コイン関係の変動メモ。朝イチの個数を毎日計測しつつ利用した個数とかもメモしていきます。
意味なさそうになったら止めます。

種類朝イチ利用
ダンジョン7402420
キャルメモリーピース3回
(リセット2回)
アリーナ4852800
リノメモリーピース1回
Pアリーナ5234800
ツムギメモリーピース1回
クラン629なし
マスター4072なし
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次