【プリコネ盆栽日記】ハードドロップ2倍キャンペーン開始【2日目】

今日からハードドロップ2倍キャンペーン始まりました!今回は狙い目のキャラが多いからどんどん才能開花させたい。アタッカーは火力に直結するのでぜひ上げたいところですね

目次

ハードドロップ2倍キャンペーン

ジュエルがなくなる季節ですね・・・。計画的に手に入れていきましょう。

開催期間

開催期間は「2019/10/20(日) 05:00 ~ 2019/10/26(土) 04:59 」となっています。今日を合わせると6日間ですね。長いようで短い。スタミナ回復の関係上、毎日まんべんなくプレーすることで多少のジュエルを抑えることが可能です。

最近ようやくスタミナ回復回数の上限も緩和されましたので、150ジュエルあたりまで利用する場合は以前よりお得になっているはず。詳しい説明に関してはこちらを御覧ください

ピース獲得期待値

本当は出るまでぶん回したいところですが、スタミナや挑戦回数にも限度があります。体感ハードのピースドロップは40~50%ぐらいだと思ってるのですが、その想定で今回の期間の獲得期待値を立てて見たいと思います。残りの必要個数と照らし合わせると少し参考に鳴るかも

クエスト数1日全日1日2倍全日2倍
1箇所1.2~2.47.2~14.42.4~4.814.4 ~ 28.8
2箇所2.4~4.814.4~28.84.8 ~ 9.628.8 ~ 57.6
3箇所3.6~7.221.6~43.27.2 ~ 14.443.2 ~ 86.4
4箇所4.8~9.628.8~57.69.6 ~ 19.254.6 ~ 115.2

ブレの数は、3回挑戦~6回挑戦としています。アンなど1箇所のキャラで毎日挑戦回数復活させて6日間トライすると、だいたい14.4個ぐらい手に入る計算。まぁ挑戦回数だけでジュエル300必要になるんですけどね。

自分の狙い目

上の表を参考にしながら自分の欲しい手持ちキャラで今回才能開花させたいのはこんな感じですね。

ピースキャラ名と現在備考

2箇所
ジータ★4専用装備が優秀で、アタッカーとしてもパーティーを引っ張るジータ。
あと19個なので樹分★5狙えますね

3箇所
サレン★5すでに★5なんですが、専用装備がないです。
スタメンではないですが、何かと頼りになることが多いので早めに装備させたい。
3箇所キャラなので、こちらもしっかり回数こなせば十分狙えます

1箇所
アン★3まだ★3のアン。
完全ピース培養なのでかなり育成に時間がかかってます。
バフが強力ではあるんですが、HP不足で落ちることが多くスタメン外。
★4でちょっとは出番増えるかも?

4箇所
クルミ★2まだメインパーティーには加入しないですが、★3まで上げておきたい。
ストーリー分のボーナスも入るのでそこも狙い目。
最上位だと防衛とかでも活躍してるみたいですが、まだまだ先は長い

その他ピースが欲しいキャラは多いですが、今回はひたすら回収で育成までは手が届きそうにないですね。トモとか早めに上げたいけどまだまだ手が足りてないです。

★6待ち?獲得おすすめキャラ予想

既に育成が完了していて、集めるピースがない人は、来たるべく★6に備えてピースを用意しておくとよいかもしれません。ハードでピース獲得が可能で、最近音沙汰がないキャラを狙って候補を上げたいと思います。

キャラなんとなくの理由

アキノ
限定キャラも特になく、最近出番が少ないため。
ストーリーでは美味しいポジションをとっていたため、今後の露出アップとして★6はあり得るかも

イリヤ
魔法高火力の代名詞をネネカに持っていかれてお留守番が増えた。
UBの効果が上がると考えるとゾッとしてしまうキャラ筆頭。
一足先に★6でHPもがっつり上がるとやっかいなことこの上ない。育成に遅れを取らないためにも早めにピース集めておきたい

レイ
トゥインクルウィッシュだからという理由
同ギルドのユイは★6登場確定しているでしょうが、来る正月の復刻ガチャで欲しい人が増えるだろうからユイはさらに遅れると予想。
え?レイもお正月にいる?HAHAHA

イリヤあたりは専用装備も完璧じゃなければ50個残しでどんどん育成していくのもありな気がしてます。ちょっと前になぞのギルドピックアップのガチャもあったし、なにかと運営のお気に入りキャラなのでは?

ダンジョンのマナ2倍が終わったのがめちゃ効いてる

朝のライフワーク(探索・ダンジョン・イベントのハードクエストとベリハボス撃破)終わらせたけど、残ったマナが220万マナ。ダンジョンの獲得マナ2倍のときはもう少し良かったのに、結構痛いですね。

いろいろ育成したいキャラが多いけど、明日にはキャルちゃんがようやく★6の解放クエストに挑戦できるので、それ用にマナは残しておきたいです。魔法パの強力なアタッカー2枚めがようやく手に入る。キョウカも強いんですけどね。分散させることで2パーティー作れるのもかなりありがたい。月末のクラバトもだし、来月のルナの塔も楽しみだぜ!

ここ数日はリンとアユミのピース交換を抑えてキャルのみのピース交換にしてました。明日には3人めの★6だ!リノも早く上げたいけどまだ★5にも出来ていという体たらく・・・

専用装備の上限解放に必要なピース数が増えた!?

そういえば専用装備の上限解放もアップしましたね

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2019/10/16(水) 15:00に「キャラ専用装備」の強化Lv上限を140から「150」に引き上げました!
お気に入りのキャラをさらにパワーアップさせて、バトルに挑戦しましょう!

■注意事項
「キャラ専用装備」の強化Lv上限を解放するには「各キャラのメモリーピース」「プリンセスハート(欠片)」「マナ」が一定数必要です。


今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

https://dmg.priconne-redive.jp/news/detail.php?id=6197

さっそく上限開放しようとふと気づいたのが、「必要なピース数増えてね?」ということ

これは15こ必要になってますね。お知らせでは一定数必要です。としか言ってないからその数が問題ではないんでしょうが、今回も10しか上がらないのに消費ピースが多く必要になるのはちょっと注意が必要ですね。

ちなみに増えるのはピースのみで、その他精錬石やマナに関しては130>140のときと全く変わっていません。ディレクターから「ピースの消費数だけ上げておいて」とでも指示があったんですかね?

ちなみにミヤコの上昇値はこんな感じです。回避がまだまだ上がるよ!

他のキャラもおそらく同じぐらいのコストでレベル上げれるようになっていると思います。ちなみに専用装備を装着からレベル150に一気に上げる場合、1000万マナ以上かかりますのでほんとマナ足りないですよぉ

検証用に専用装備10だけ上げたらマナが6万しか残ってないんですけど・・・

ハードクエスト周回中にようやくレベル145に到達

やはりハードクエスト2倍キャンペーンは凶悪過ぎる。

・スタミナ回復14回(1100ジュエル)
・回数回復5回(250ジュエル)

うーん、なかなかの出費だけど貴重なピースを確保する機会を逃すわけにもいかぬ。ちなみにスタミナ回復上限回数アップに伴いこれでも310ジュエルほどお得になっているのでありがたい限り。

やっぱ1回の回復が100ジュエルのうちはもう少し遊んでもいいかってなりやすいですね。先日までルナの塔でジュエルたくさんためておいて助かった。

なんだかんあ遊んでるうちに、レベル145にアップ。現在のカンストレベルって145で合ってますかね?アリーナとかの1位の人も145だから多分そうだよね。

レベルカンストしてないと、マスターコインも増えないし、ダンジョンコインが増えにくいうのも地味に困る。

経験値最大まであと4000弱だから、イベントの経験値2倍を多めに回りたいけど、ハードのピース回収にもスタミナ回したいから悩ましい。

マナすっからかん状態からハードガッツリ回したら、マナが100万ぐらい貯まってて、そう言えばクエストのマナも2倍になってたことを思い出した。地味ながらありがたい。

明日はキャルちゃん★6に上げる準備が整うので、マナはそっちの育成に回さなきゃ!

資産変動をざっくりまとめたもの。思い出したときに更新しているので、正確ではないです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次