【プリコネ】キャルちゃんの★6才能開花!強くなりすぎでは?

ペコリーヌを★6に才能開花してから遅れること1ヶ月少々、ようやくキャルちゃんの才能開花の日がやってきました。素材が揃うまでお預けにしてたんですが、持ってる素材はさっさと突っ込んだ方がいいですね、これ。少なくともピュアメモリーピースは他のキャラにも共有できないので突っ込むの推奨。リノのときは先に入れておくかな。

目次

才能開花までのアイテムセットでの能力上昇

美食殿で一番遅れての才能開花になってしまったキャル。才能開花以外にもステータス上昇する部分があるので、つぎ込める素材は入れることができるタイミングで突っ込みましょう

ちなみに才能開花を行うには事前準備が必要になります。詳しい説明はこちらを御覧ください

ピュアメモリーピース

才能開花の準備ができると、各アイテムを手持ちの順番でセットすることが可能です。自分は一気に突っ込むタイプなんですが、ピュアメモリーピースのセット、よく見たらTP上昇3もあるじゃないか・・・。そういえば相手のキャルのUB早いなぁと思ってたけど、才能開花でTP上昇が上がってたのね。どうりで強いわけさ。ピュアメモリーピースのセットはマナが100,000必要です

プリンセスオーブ

プリンセスオーブは、ペコちゃんの時同様、そこまで強力というわけではないですね。

合計でプリンセスオーブ100個、マナ1,800,000が必要なので地味に出費が痛い。最終段階にはHP吸収のおまけ付きとなっていました。ペコリーヌのときは最終段階に特にボーナスがなかったのは付け忘れ?

強化段階コスト能力上昇
1段階プリンセスオーブ10個
マナ100,000
魔法攻撃力+100
魔法クリティカル+5
2段階プリンセスオーブ15個
マナ200,000
魔法攻撃力+100
魔法クリティカル+5
3段階プリンセスオーブ20個
マナ400,000
魔法攻撃力+100
魔法クリティカル+5
4段階プリンセスオーブ25個
マナ500,000
魔法攻撃力+100
魔法クリティカル+5
5段階プリンセスオーブ30個
マナ600,000
魔法攻撃力+100
魔法クリティカル+5
HP吸収+2

魔法攻撃力で500ほどの差なので、特に気にしなければ、実際に才能開花させるまではオーブは温存しても良さそうですね。

メモリーピースセット

メモリーピースのセットも強力ですね。というかこっちにもTP上昇つくのか。自分はメモリーピースの確保が一番遅れてたので、先行のしようが無かったわけですが、ピースをこつこつ集めていた人は早めにセットしておいた方がいいですね。必要なマナは100,000

開放クエスト

さて、ペコリーヌのときは結構苦戦した解放クエスト。当然★6キャルを迎え撃つことになるわけですが、魔法攻撃に気をつけながらの攻略になるので、最近見慣れた編成にするだけで問題なさそう。

こちらもキャル固定ですが、この機能もっと色んな所に持ってきて、キャラ育成の需要箇所増やせばいいのでは?と思うけど、それやるとめんどくさくなるユーザーさん多くなるのかな?

解放クエストは1回クリアすると再挑戦出来ないので、記念に撮っておきました。ペコリーヌのときは苦労したんですが、コッコロ・キャルは編成のしやすさとかであまり苦労しませんでした。まぁありがたいことではありますが。

ちなみに才能開花で称号とジュエルがもらえます。ありがてぇ

絆開放のステータスアップ

才能開花して、毎回忘れてますが、絆ランクの上限開放もされてますのでお忘れないように!

絆ランクステータスアップ
報酬
絆ランク9魔法攻撃力+80
50ジュエル
絆ランク10魔法攻撃力+80
魔法クリティカル+20
50ジュエル
絆ランク11魔法攻撃力+80
魔法クリティカル+20
50ジュエル
絆ランク12魔法攻撃力+120
魔法クリティカル+30
TP自動回復+120
50ジュエル

まとめ

ようやっと美食殿の3人が★6揃い踏み!才能開花するだけでトータル400ジュエルほど獲得できるのも美味しいですね。これで魔法パ2パーティー組めるのがなんともありがてぇ。ルナの塔待ってろよ!

ちなみに才能開花するまで、プリンセスオーブが100個も必要なの忘れてました。最近回収サボってたのでリノの開放分が足りなくなっていたのでピースが貯まるまでに貯め直さないとですわ・・・。1日5回ずつでも回っておくと大分違うんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次