【プリコネ盆栽日記】ようやくキャル★6才能開花【3日目】

今日はようやくキャルちゃんの★6才能開花の日がやってきました。あとはハードドロップ周回に復刻イベント?やることが多すぎる・・・

美食殿の★6揃い踏み!ようやくキャルちゃんも★6に

長かった、ペコリーヌに1ヶ月以上遅れてキャルの★6才能開花。自分のクラン的にペコちゃんのピースは集めきってて、コッコロちゃんもハードクエストで入手しやすかったのもありますが、キャルは編成的にも時期的にも育成の時間が割り当てれなくて、★6発表からピースを集め始めてようやく追いつきました。

魔法アタッカーがそもそも少なくて、2編成作れる余裕がなくて困っていたんですが、これでようやく2編成作れるようになりそうです。というか実際の才能開花手前でピースをセットする時点でそこそこに強くなってるじゃねーか!

キャラクターエピソードの内容的には今のメインストーリーより少し前って感じの内容になってますね。本当は★6自体もっと前に出す予定だったのが、後ろにずれ込んだとかでしょうかね?

自分的にはこれでリノを残すばかりなんですが、プリンセスオーブがなくなったので集め直さないとですわ。あと、うかうかしてると突然別キャラの★6追加のお知らせが来るかもしれませんし、早めに準備しておきたい。

マスターコインショップのマナを引き出す

きのうはミヤコの専用装備をレベルアップしたり、今日は今日でキャルの才能開花で、ホントマナがたりませんよ!

ということで我慢してたマスターコインショップのマナを徴収することに

2500マスターコインで2500万マナとは破格過ぎる。みんな絶対交換しような!

ほいじゃ、キャルちゃんの強化を・・・

装備少々とおまかせ強化で1000万マナ!!

美食殿つながりでコロ助もついでにおまかせ強化で600万マナ!

ミヤコはなんかMaxにしておかないと落ち着かないの!で100万マナ!

ということであっという間に700万マナまで減ってしまった。ほんとプリコネはマナ足りないよぉ・・・

ギルドハウス特集が作りたくなってきた!

いつもギルドハウスで放置してることが多いんですが、今回のハロウィンぐらいから見る時間が増えて気づいたんですが、アニメーションの種類豊富過ぎない?

つい先日追加されたこのテーブルが、なんか吸い込み率自体も高かったりして、動きも凝ってるんですよ。

いつも、アカリヨリ姉妹を配置してるんですが、キャルちゃんの絆ランク上げるついでに一緒に遊ばせてたら、なんかいつもと様子が違うことに気づいてしまいました。

このテーブルアクションは、おばけの親子が出てきて、一緒に楽しくダンスするんですよ。アカリヨリ姉妹はね・・・。なんで、キャルちゃんもダンスするのかなーと思って見てたら。青い顔して眺めてるだけになってました。

キャラクターの性格ごとにパターンあるのかな?と思いますが何人いるんだよ。ほんとこういうところに力入れてるのは脱帽しますわ。

アイテムによってはしゃべるセリフも用意してたり、1つのアイテムで複数のパターンがあったり、ほんと作り込みがすごいんですよね。

丁度後ろに見えてるバスケットも複数パターンのアニメーションがあるアイテムで、

  • 中からお菓子を取り出して食べる(2種類以上)
  • 見えてるステッキをかき混ぜて遊ぶ
  • かき混ぜて遊んだ一部でバスケット自体が怒って飛び回る(キャラはポカーンと見てる)
  • おばけが出てくる

いやいや、作り込みしすぎでしょう・・・

自分の好きなキャラだと絶対ニコニコできるので、試すのお試しですよ!