【プリコネ盆栽日記】クランバトルの準備出来た?【4日目】

2019年10月度のクラバトまでもう少しですね。開催までは3日ほどありますが、シングルモードとクランモードの切り替えは明日の昼までですよ!もし変更希望があるクランはお早めに!

目次

クランモード切り替え期間は23日11:59まで!明日の昼

10月25日からクランバトルが開催されますが、それより少し前倒しでモードの切替が締め切られます。自分は前回試しにシングルモードでプレイしたんですが、すっごく退屈でした・・・。シングルモードを遊んだ様子はこちら

前回と同じなら、トータルでクランコインとジュエルがそれぞれ1000枚手に入るんですが、ラスト賞もなく、ランキング報酬もないのであまりおいしくないです。

というか、そんなことよりもシングルモードはゲームバランス的に面白くない方が問題かも・・・

意見を聞いて調整するとかって言ってたような気がするんですが、アンケートも来なかったような気がするし、前回とメモリーピースの内容がチカに変更された以外は内容が変わっていません。

うちのクランもそんなに強いクランではないですが、さすがにお腹一杯になった感じで、変更希望をリーダーが聞いてきたのでお願いさせてもらいました。

順位低いけど、みんなでぽこぽこやってるほうが楽しいですからね。掲示板とか全然利用しない人も、クラバトで叩いてるの見ると、勝手にほっこりしてますw

みなさんのクランも、変更希望がある場合は明日までにやっておかないと変更出来ませんのでご注意下さいませ!

公式からのお知らせ詳細はこちら

マスターショップのラインナップ更新

先日マナ増えてる!とか喜んでましたが、ちゃんと公式に公表されてたんですね。完全に見落としてました。できればこのイラストにも添えておいてほしかったですが、見栄えの問題なのかな。ハロミサは手に入らなかったなぁ。★3ハロミサの笑顔爆発してるイラストめっちゃ好きだったんですけどねぇ

■ラインナップに追加したアイテム
・「シノブ(ハロウィン)のメモリーピース」×5
・「ミサキ(ハロウィン)のメモリーピース」×5
・マナ×15000000

https://dmg.priconne-redive.jp/news/detail.php?id=6284

限定キャラのメモリーピースは今後も復刻のたびに追加されるっぽいですね。どうせキャラ交換出来ないなら、今年から追加されたキャラも追加してほしい気がするけど、秘石を使えということかな。

今日は開花日和!

今日は二人も才能開花出来ました。前々から才能開花したかったキャラなのでとても嬉しい。

ジータ★5

ピースで開放してから専用装備をつけてすぐにスタメン入りしてた頼れるアタッカー。性能面やポジションもいい具合だし、専用装備が強すぎましたね。これからは耐久度も火力も上がるのが本当に助かる。

専用装備がくっそ強いのを知らない人も多いみたいだし、ジータも特集組みたいなぁ。

アン★4

アンは魔法パに入れたいけど、最近の火力に押され気味で、そもそも耐えられずに落ちることが多かったので、HPが上がってくれるのが助かりますね。

明日にはサレンさんの専用装備をやっと装備できそう。

ハードドロップ2倍期間はホントジュエルがなくなってしまいますね。嬉しいけどなんとも悩ましい期間。

イベントも明日で終了

現在復刻中のトリックオアプリンは明日10/23 20:59までです!ボスチケットが使用できるのもそこまでになりますので、まだ消化してないものは今のうちに消化しておきましょう。

デイリー消化分だけ残しておいて、今使える分は使っておいてもいいかもですね。

プリコネ動画勢の間でいざこざ?

今日のトピックとしては、プリコネ系の動画を投稿している人同士でトラブルというかいざこざというか、あまり思わしくない話題が上がってました。お酒飲みながら生放送中に発した言葉に心痛めてた人がいたって感じですが、自分も好きで動画見てる人だったので自分までちょっと悲しくなってしまいました。

気になる方はこちらの記事にまとめてますので御覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次