クラバト目標達成&新ストーリーイベント開催!【プリコネ盆栽日記13日目】

今日は新しいイベント【ドラゴンエクスプローラーズ】とガチャ更新でルナ追加に加えて、リマの★6も解禁ですね。要素多すぎておいきれない。少なくともリマ★6は準備が足りてなさすぎる。

自分としてはクランバトルもどうなってたか気になります。レサトパルト倒してるかなぁ

ルナ・リマは、自分のランク帯では相手編成にもまだ見かけることが出来ませんでした。リマはカッチカチっぽいので、ほんと何で対抗すればいいかわからぬ・・・

目次

クランバトル終了!第3周目、完っ↑

なんか緊張しすぎてきのう自分の殴りが終わってからクランバトル1回も開いてなかったんですが、どうなってることやら。

撃破してるー!4周目初めて入ったの嬉しすぎる。まぁ自分は4周目ワンタッチもしてないんですけどね。

先月はシングルモードでなんとも寂しいクラバトだったからなぁ。ちなみに現段階でクランコインが900枚ほど獲得出来ているので、ランキング報酬合わせるとシングルモードよりも多く獲得できる見込みです。

ボスごとのランキング報酬もあるので、多少ブレるとは思いますが、2万位ぐらいまで狙えるならクランモードの方がコインは獲得できると思います。しかし、30人フルで動いているクランとか何周ぐらい行くんだろうか。私気になります!

新イベント:ドラゴンエクスプローラーズ開催!

新イベントが始まりました。今回のイベントは新キャラの加入はありませんでした。ちょっと残念。新キャラのイメージを掴むためのイベントって感じでしょうか。シナリオ的にはなんだか今のメインストーリーとは違った味がして、新章の布石っぽい感じもします。イベントの構成は新規要素はありません。気になるポイントをいくつかピックアップしたいと思います。

マツリ・トモのメモリーピース獲得のチャンス

今回のイベントでは、討伐証を利用して、マツリとトモのメモリーピースを獲得することが出来ます。VHのボス撃破とクエストを全て踏破すると、かなりの個数確保が可能です。

マツリトモ
討伐証合計50個65個
クエスト確定合計8個11個
ミッションVHボス撃破0個10個
合計58個以上86個以上

この他にイベントストーリーでも何個か獲得可能です。トモは強力なアタッカーなので、これを機会に育成しましょう。自分は今日だけで★4に才能開花出来ました。★5は難しいけど、貯めれるだけ貯めるぞー

イベント始まったときはマツリちゃんの方が集めやすいかと思ってたけど逆なのでちょっと驚きつつありがたい限り。

ベリーハードのボスには注意が必要

前回のイベントのボスの感覚で突入するとパンパンにやられてしまいます。自分の場合は、★4ネネカのHP満タン状態から、ボスのUBで即落ちしてしまいました。ちょっと画像悪すぎますが、HP全開からUBのみで落ちてます。

UBは物理攻撃なので、魔法パで攻める場合は何らかの対抗策が必要かも。

ちなみにワンパン出来ず2戦目にエリコ先生に粛清して頂きました。物理パで対抗したほうがいいかもしれないですね。

フレンドバトル

本日のアップデートから新たな機能として、フレンドバトルが追加されました。

公式のお知らせはこちら

フレンドで、相手が設定しているパーティーと、バトルアリーナのような戦闘ができるものみたいです。今後のアップデート内容として、クランメンバーともバトルが行えるようになるそうです。

注意点としては、編成を行っていない相手には挑戦が出来ないみたいなのでリストに表示されてないフレンドはまだ気づいてない可能性があります。

ちなみに10回フレンドバトルを行うと、ジュエルが貰えるので、とりあえず挑戦だけはしておくと良いかもしれないです。

今日の才能開花

今日は以前からずっと育成したかったキャラがようやく才能開花出来ました。今日のキャラ以外だと、ツムギ・ハツネが近々才能開花予定。

トモ★4

トモはマルチターゲット用にずっと欲しくて育成準備していたんですけど、ガチャより先にハードクエストのピースで召喚してしまったんですよね。ポテンシャル高そうな気がしてるけど、あまりアリーナで見ないってことはそこまで強くないんですかね?専用装備含めると、★5専用装備セットまであと200個かぁ。このイベントでどのくらい稼げるかが勝負だなぁ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次