イベントボスのベリーハードを1パンしよう!【プリコネ盆栽日記14日目】

イベント2日目。今日はドラゴンもどきのベリーハード1パンするぜぇ!初日はぬるい編成で挑んだ結果返り討ちに合ってしまいましたからね。攻略ポイントさえつかめば、簡単に1パン狙えそうなので、よければ参考にしてみて下さい。

目次

イベントのベリーハードボス:ドラゴンもどき1パン攻略

初日はなんか適当な編成で挑んだおかげで半分減らすぐらいでボコられ苦汁をなめさせられたドラゴンもどきさん。今日は一矢報いてやりました!久しぶりの物理パーティーで挑んだところ、割とさっくり倒せました。

あとは、地味に食事をカットするとかUBに合わせて回復するとかいくつかの注意点を守れば自動編成ではないですが、わりと簡単にボスを倒せると思います。攻略自体はこちらにまとめたので、まだ1パン出来てない人は御覧くださいませ。

ドラゴンもどきベリーハードで1パンする方法【プリコネR】

ニッコニコでご飯食べてるところにドンドン叩いて食事を邪魔する騎士のクズ。明日からはもう少し安定したパーティーの開拓でもやろうかな。

プリンセスアリーナ苦戦中

バトルアリーナも、若干停滞気味ではありますが、防衛パーティーが安定してるおかげか、180位ぐらいをキープしています。しかーし、プリンセスアリーナはほっとんど停滞気味で全然ランキング上げられません。

配布の限定キャラ強くない?

自分の育成の手間が回ってないのはありますが、イベント配布の限定キャラ強くないですか?今の所おわおわですわーってシチュエーションにされると言えば、ハロウィンミソギとカオリサマーが同しようもないパターンが多いですね。

あとはサレンサマーとかユカリさんでTPブーストかけておいて、ユニオンバースト発動前に潰せなかったらこっちのアタッカーが潰されて終わりって感じでなかなか攻め手にかく状態が続いてます。

せめて★4までは上げとけばよかったかなぁ。ってよく見たらカオリサマーに関しては★3でやられてたのか・・・。

マナにも限りがあるから、育成したらどのくらいになるとかもう少しお試しができると投資しやすいんですけどねぇ・・・。

あと、相手のツムギはめっちゃ仕事するのにこっちのツムギちゃんが休憩ばっかりしちゃう不具合もなんとかして・・・

今日の才能開花

今日は自分にとっての初★3だったキャラの才能開花。育成用のピース回収にようやく手が回ってきたって感じです。

ハツネ★4

最初のガチャの★3キャラがハツネでした。序盤は強いキャラから撃墜してくれるのと、全体攻撃のユニオンバーストが強くて、「これ、最強キャラ引いてしまったんじゃ?」とか思ってたのも懐かしい記憶。

自分のプリコネライフの導入を買ってもらってた思い出深いキャラなので、★6が発表された時にいち早く才能開花できるように準備しておかなきゃって感じですね。リマが★6来てる?ちょっと何言ってるかわからないですね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次