イベントボス戦で手動プレイがちょっと楽しいとかマジ?【プリコネ盆栽日記15日目】

プリンセスアリーナの停滞具合がひどい。なんとか抜け出したいですが、リノの★6に育成すると状況かわりますかね。イベントボスは変にオートで戦うより、手動で遊んだ方がなんか面白いですね。攻略さえつかめば低レベルの人でも十分1パンのチャンスありそう。

目次

ドラゴンもどきのベリーハードは手動推奨

先日ドラゴンもどきのベリーハード攻略の記事を書きましたが、こいつは手動操作で倒したほうが良いですね。プリコネにしては珍しくゲームやってる気がします(超失礼)。たぶん1回目の食事モーションを邪魔するのが一番むずかしい気がしますが、そこさえ耐えることができれば攻略は目の前ですね。

ドラゴンもどきベリーハードで1パンする方法【プリコネR】

記事のパーティー編成ではペコリーヌを入れてましたが、タンカーを抜いた方が安定した気がします。ペコちゃんの代わりにクリスティーナを入れて挑みましたが、こちらの方が簡単に食事カット出来ます。

ジータはゲーム開始直後のUBがすぐ打てるようになりますが、最初の食事まで待たせたほうが良いです。マコトからあとは好きな順でUBを打ち込めば簡単に20万ダメージ与えることが出来ますね。

模擬戦あればもっと色々試してみたいんですけどねぇ。明日は限定キャラ抜きで挑戦してみるかなー。

アリーナ勝てない問題

防衛編成が安定してて、ランクは維持してるんですが、相手の編成を崩せなくて身動きが取れなくなってしまいました。というか防衛側が1人でも残ってると勝ちってルールがほんと面白くない気がしますけどね。

タンカーを落とせないから負ける→タンカーを落とすために強いアタッカーを入れると範囲(全体)攻撃持ちに巻き込まれて落ちる→落とされないように守りを強化するとタンカーが落とせなくなるをループしてる気がします。

タイムアップ時に相手より枚数が多いと勝ちになるとかもう少しなんとかなりませんかねぇ。

よく苦戦する相手編成

いくつか自分が挑んで返り討ちにあう編成や戦闘お断りしてしまう編成をつらつらと

タンカー3枚の後ろから射抜かれる編成

魔法でも物理でも、誰かが受け止めることができるようにタンカーを配置しつつ、ツムギがスタンして時間を稼いでる間にリノがボコボコにするって編成。

ミヤコを落とすのにネネカ入れるとリノで落とされるし、TPブーストさせて、リノを落とせるようにしてもタンカーの誰かが落とせずにゲームセット。ツムギのスタンであわよくば全滅しちゃう。

タンカーが残るの前提で、ハロウィンミソギで大ダメージを与えつつ、前衛を徐々に落とすことができる編成が組めるといいんですかね?よくわからぬ

リノかカオリ、好きな方を選べ!編成

コンセプト的にはリノとカオリどちらかがUBをブッパしてきますので、好きな方お止めになって?まぁ両方落とせないとどっちかが火を吹くけどな!という編成。同キャラ編成NGにして!サレン分身してるよ!!

いろいろ試したくて同じ人に2連続凸してしまって申し訳なかったけど、連敗したから良いでしょ?(もうしわけねぇ)

アユ・・・なんとかさんが走り回るのを見るゲーム編成

アユミがひたすら妨害して時間稼いでるあいだにキャルのUBでこっちの誰かが落とされて、コッコロちゃんの回復が始まるとスマホを放置するゲーム。

リプレイ見直してると、ネネカでミヤコを落とそうとしてるタイミングでアユミがカットしてコッコロちゃんの回復が入ってました。幽霊状態もいい感じに噛み合って、タンカー2枚残った状態をかなり維持されてたので強力ですね。キャルUBでネネカが生き残っても、アユミのUBで刈り取られてたので、クリティカル入らなくてもしっかり落とせるようになってていい編成だぁ。

ってことは?どういうこと?

いくつか反省してみると、リノ★6とキャル★6の対処をどうするかっていうのが主な課題ですね。

リノ★6を真っ先に狙うとかどうすればいいんだろ?

ほう?

ほう??

ほーう???

いやいや、アリーナでハツネ見たことねぇよ・・・

このあたりじゃんけん要素があるようで、グーを使うのにジュエルや秘石が足りないって状況が長く続くのがちょっとつらいですね。

今日の才能開花

今日はイベントでの集計をするために交換を控えていたヨリのメモリーピースを使っての才能開花!しばらくは才能開花待ちのキャラわらわら貯まっているので連日誰かが才能開花しそう

ヨリ★4

クランコインの集計差分を確認してたので、交換が遅れましたがようやく才能開花!実は119個だったので、秘石を使ってメモリーピース1つ交換してます。なかなか活躍の場がないので、フル強化してプリンセスアリーナでなんとか使えないか模索したいですが、ハロウィンミソギとかの強化したほうが良さそうなんですよねぇ。あとメモリーピース200個で★5+専用装備状態になるので、秘石換算だと1000個必要かぁ・・・。まぁやるけどね!

TPブースト持ちなので、なんとか先制して相手を崩すような編成組めないか模索したいけど、今の所何も出来ずに落ちることが多い困ったちゃん。早く★5にしなくては

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次