スペシャルモードのボスはさすがに強敵だった【プリコネ盆栽日記17日目】

2019年11月5日

イベントの合間って感じのこの時期は、ちょっと暇になっちゃいますね。今日は珍しく戦力強化のために育成。これが功を奏してくれるといいんですけどねぇ。SPボスにも挑んでみましたが、ちょっと育成不足で思ったようにダメージが与えられませんでした。こっちはイベント終了までまだ10日あるので、最終日までに間に合わせるように調整しましょ・・・

ドラゴンもどきのSPボスに挑んでみた結果

手持ちのキャラでいけるか挑戦してみましたが、全然ダメでした。1回でモード1ぐらいできるかなと思ったけど、全然足りませんでした。リタイアがあるなら、結果画面で反映するかやり直すかの選択があってもいいんじゃないの?といつも思ってしまう。

ベリーハードとの違い・ザコ敵が厄介です

ベリーハードはユニオンバースト貯めておいて、食べ始めたらぶん殴ればOKだったので簡単でしたが、スペシャルだと、手前にザコが現れて、それを先に倒さないと食事モーションが潰せません。

手前にザコが2体現れて、倒すの手こずると後ろから回復まで飛んできて、気づいたら完食してます。フルパワーのユニオンバーストはさすがに痛すぎます。アタッカーだけでは耐えきれないですねぇ。

ザコ敵対策はトモが有効

素早くザコを倒すのに、今回のイベントでピースの手に入るトモが良いです。UBで自分の攻撃力と行動速度を上げることができ、瞬間的に火力を上げることが出来ます。また、専用装備を身につけることで、スキル1の範囲攻撃が敵がいるほど強力になるのも魅力。

ピースで最近才能開花もしたところだし、私もトモで今度は火力稼ぐぜぇ!

・・・才能開花はしたけど、スキルレベルオール1かぁ・・・。しかも専用装備もまだ着けれてないという。アリーナ用でハロウィンミソギの強化のためにマナも使ってしまったし、ちょっと無理かなぁ。

イベント後半まではまだ時間があるので、最終日までに育成を済ませて、効率よく撃破ように調整使用かな。焦ってボスチケット無駄にしないように気をつけないとね!

今日の才能開花

結局アリーナで勝てない問題をなんとかしないと健康に悪いので、戦力補強目的の才能開花。これで勝てるようになるとも思えないけど、多段ヒットのミスが入ると生存率が上がるかなぁ・・・

ハロウィンミソギ★4

先日大量のマナを投入して育成しましたが、もう少し火力と耐久度が欲しいので、秘石を使って才能開花させました。4→5の方が旨味が強いけど、さすがに秘石が足りませぬ。

HPが3000アップしたのはなかなかありがたい。防御力とあわせて生存力どのくらいあがってるんですかね。あとは攻撃力もなかなか上がってるので、一掃してもらってもかまわないよ?