ハロウィンミソギを使いこなす!【プリコネ盆栽日記18日目】

先日から、ハロウィンミソギを育成して、なんとかアリーナで使えないかと模索中。勝ち負けの履歴を見直してみて、ちょっとずつコツが掴めてきた気がします。今★4ですけど、★5に上げる価値がありそうで悩む。プリンセスアリーナで成果が出始めて、ちょっとずるランクが上がってきました。

目次

バトルアリーナでハロウィンミソギを使ってみた感想

普段だと勝てない編成にも多少対応できるようになったかなぁという感じですね。魔法パーティー対策をしている編成には強い気がしますが、万能ってわけじゃないところにまだ弱さが残っている気はします。

最近のバトル履歴から、ちょっと考えれるだけの考察をしてみました。

ハロウィンミソギの育成に悩んでいる人はこちら参考にしてみて下さい

ハロウィンミソギを使ったパーティーの攻めどころ考察【プリコネ】

狙った編成を相手に引くことが出来たら、結構勝率変わってきますね。

プリンセスアリーナ側で成果が出始めた

ハロウィンミソギの編成を模索してる中、プリンセスアリーナでも同じ編成を使ってみたところ、ちょっとずつ勝てるようになって来ました。コツとしては、初戦で上記のハロウィンミソギで勝てる編成を相手にしつつ、その中にネネカやキーマンになるキャラが含まれているものを狙うって感じです。

2,3戦目は運の要素も必要になってきますが、怖いアタッカーを1戦目で潰せるだけで大分変わってきますね。

無心でぽいぽいやってたけど、気づいたら久しぶりにランキング更新出来ました。

毎日負けが増えて悔しいなぁと思ってたけど、ちびちびランキングが上がっていくのは嬉しい。プリンセスアリーナも100位台に乗せたらバトルアリーナ同様に停滞しそうですけどね・・・

今日の才能開花

今日は防衛編成でちょくちょく見かける妨害の強力なあの子!えーと名前なんて言ったっけな・・・

アユミ★5

ダンジョンコインにピースが追加されて、本当にありがとう。キャル★6が追加されてから少し遅れましたが、基本的にはずーっとピース回収に励んでました。まぁ専用装備もスキルレベルも全然おいついてないので、まだピース回収は終わらないんですけどね!

この才能開花が出来ても実戦に投入できないのがもどかしいところさん。

今後の育成方針

実はリノの★6才能開花の準備が出来てます。がなぜか才能開花にためらってしまうんですよね。プリンセスオーブが今120個あるんですが、次回の★6が発表されるまでにプリンセスオーブが貯まるのかどうか不安ですし、そもそも1人ずつ追加なのかもわからないですしね。

とか考えてるより今の戦力補強した方がいいんでしょうけどねぇ。

実際リノ★6がいると、勝率にも影響しそうなので、現状打破に育てたい。

その他に、今回のイベント用にトモも育成したいし、ほんと強化したいキャラが多すぎる。マナ不足が悪いよー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次