みんなボスチケットっていつ消化してる?【プリコネ盆栽日記19日目】

今日からノーマルドロップ2倍が始まりますね。今回は使いたい予定が入ってるけど低ランクのキャラをメインにあげようかと考え中。あと、みなさんはイベントのボスチケットってある分消化してるでしょうか?自分は終了前日まで最小限に留めてるんですが、アイテム回収考えると先に使ったほうが良さそうですよね。使い忘れると目も当てられませんし・・・

目次

ノーマルドロップ2倍開始!!

今日から4日間、ノーマルドロップの2倍キャンペーンが開始されます。現在自分の手持ちキャラの水準として、ランク14だと適正!という扱いにしてます。今後試してみたいキャラが貯まってきたので、そのキャラたちのランク上げを狙いたいと思います。

アオイ

専用装備での猛毒が強いらしく、ペコリーヌ対策にもってこいらしいです。ランクもレベルもちんちくりんのままなので、まずはランクだけでもしっかり上げておこうと思います。

現在★3で専用装備分のピースは貯まってるんですが、先に専用装備を付けて、気が向いたら★上げって感じでいいかなー。毒が攻撃力依存じゃなければ戦力的には大丈夫そう

アユミ

先日★5になったところですが、ランクがまだまだ足りてませんでした。行動妨害が非常に強いので、プリンセスアリーナでの防衛編成に入れたいですが、さすがに今のままでは柔らか過ぎるし攻撃力も足りてません。

魔法アタッカーに対してなら、アユミの火力も十分必要なリソースになるので、今回の2倍ドロップの間にランク上げだけはしっかりしておきたいです。

クルミ

実は今一番期待しているのがクルミちゃん。★3になったばかりで専用装備も付けてないのですが、上位ランクの人はわりと編成に入ってるキャラ。専用装備をつけることで、スキル1が物理防御力・魔法防御力が中アップするのに加えて、全体TP50の回復が付いてきます。TPもありがたいですが、物理・魔法の防御力アップが結構うれしいですね。前半の攻勢をもう少し耐えてほしい場面が多かったりするので、育成できるとやれることがまた変わって来そう。

専用装備でのスキル変化はこちら。ハードドロップの箇所も4箇所と、なかなか回収しやすいキャラなので、次のハード2倍までにもそれなりに準備しておきたい。なおレベルは1なので全然防御力がアップしない模様・・・

ミサキ

全体攻撃魔法持ちのミサキも育成候補。全体ブッパが通ると勝ち!みたいなことも少なくないのでとりあえず育てておくか!

イベント時のボスチケット消化タイミングについて

そういえばイベント時、ボスチケットってみなさんはどのタイミングで消化してますでしょうか?自分の場合は初日にベリーハードまで1回ずつクリアして、あとはミッションとベリーハードボス狩りを兼ねて1日1回ずつしかボスに挑んでないので、このぐらいの日数が経過すると、結構貯まった状態になってたりします。

今回は、スペシャルに1回挑んで、最終日までにトモを育成して、間に合わせれないか調整かけようと思ってスペシャルが中途半端になってますが、基本それ以外は手つかずのままにしてます。

なので未だにハードボスはチケットでスキップ出来ないままという。早急にジュエルが欲しいとかってときはガンガン使うかもしれませんが、少なくとも次のガチャまではかなりの確率で不要なのでマッタリモード中です。ベリハ分だけの討伐証を交換すると、1日でちょっとずつ秘石が増えていくので、数字眺めるのが地味に楽しみなんですよねー。

今日の才能開花

イベント様様ですね。やはりピースが貰えるキャラの育成ははかどりますね。上位の編成では見かけるので強いのかなぁとは思いつつ、あまり育成が進んでなかったキャラがようやく才能開花!

マツリ★3

今回のイベントでのピース回収でありがたく才能開花!★3になると絆ストーリーでステータスアップボーナスが受けられるのもありがたいですね。

マツリはアリーナの上位編成でたまに見かけますが何が強いんだろう?ユニオンバーストが、特定の場所に飛び込めるのが強いんですかね?

活用のされ方とかがすごい気になるので、プリコネもランカーリプレイみたいなの見れるシステム入れてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次