イベントスペシャルモードのボス撃破!【プリコネ盆栽日記25日目】

イベントも残すところあと2日となりました。自分はまだスペシャルモードの挑戦が完了してなかったのでそろそろ終わらせる予定!

あとここ数日はトピックっぽいものが少なくてやることないですね。さすが盆栽ゲーだぜ。。。ここ数日は才能開花できてませんでしたが、明日あたり久しぶりにやれそう。

目次

トモ育成して、SPモードへ挑む

硬いザコを掃討するのにトモを使ってみたくて、今日までマナを貯めてきました。2000万マナ用意してきたけど、足りるかな?

トモ育成

育成前は戦力だと10246でした。スキルレベルはほぼ1。

ここから専用装備とマナ2200万ほどを投入して、出来上がったのがこちら!(足りなかった分は当日のダンジョン行って回収してきましたorz)

思ったほどは数字変わりませんね。まぁスキルの強化の方がメインなので仕方ないっちゃ仕方ないですが。専用装備は命中があがるっぽいですが、命中と回避は未だにどのぐらいの影響があるのかわかんないっす。

SPのモード1から再挑戦

モード1は邪魔しにあらわれるザコが一番厄介だと思ってましたが、かなりスムーズに倒せました。ユニオンバーストでのバフがかなり強力ですね。専用装備で強化されたスキル1もなかなかいい感じに働いて、ボスのユニオンバースト前に火の実を60未満まで削れたので危なげなく倒せました。

途中連れて行ってたエリコのユニオンバースト使うタイミングを見失ってしまったんですが、オブセッション無視して食べてるところに打つべきだったのかなぁ。

モード2とモード3は出番なかったので、マナの費用対効果は悪かった気がしますが、うちのアタッカー陣はメンツが少なかったのでこれからは頼りにさせてもらいましょう!

しかーし、バトルリザルトをとり忘れるという痛恨のミス!

仕方ないので撃破した結果だけを乗せておきます。まぁダメージレポートを見ても、ザコに与えた内訳が見れないのであまり意味はないかもしれないですけどね。

もうじき才能開花予定キャラ

しばらく才能開花がやれてない期間が続いてましたが、ようやくピースが貯まって来ました。近日中に才能開花できそう。別に戦力になるわけじゃないけど、ささやかな楽しみ。これがプリコネですね。

先日Rank14に上げたところ。専用装備を上げるかちょっと悩み中
ハロウィンミソギの火力を上げるために、
絆ステータスボーナスを狙ってます
アリーナコインのキャラで欲しいのが特になかったので、
★3目指すのに丁度良かったという理由で回収中
くるりんぱー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次