久しぶりのプリコネ。復刻イベントたのしー【プリコネ盆栽日記27日目】

11月14日~11月17日ごろまでの出来事。プリコネの大きな変化としては探索にLv8が追加されたことと復刻イベントでしょうか。あとはガチャ更新でカヤぴぃが追加されたことですね。

11月15日は情報が多すぎた

この日はとにかくいろんなものがぎゅーぎゅーに詰め込まれていました。スタミナもちょっと温存しておいた方がよかったり、ガチャがあったり、久しぶりにワクワクしながらプリコネしてました。

復刻イベント:トワイライトブレイカーズ

まずは12時から復刻イベントトワイライトブレイカーズが開催。自分はプリコネ始めた時期がバレンタインイベントなので、まだ復刻イベントが新しく感じられて助かります。アンナとミツキのピースはあんまり集められてなかったのでイベントありがたい限り。

カヤぴぃ参戦!

15時からはガチャ更新で、カヤが追加されました。恒常キャラなので焦らずに狙うつもりですが、ユニオンバーストの初弾だけずば抜けた高火力で、★5まで上げると素の値が10万超えるとか・・・。先制したらタンカー溶けちゃう・・・。

ガチャ期間は今月末までなので、月末にもそろそろ何かぶっこまれて来そうな予感。自分はもう少しで45000個ジュエルが溜まりそうなので、アカリ・ヨリどちらが来ても大丈夫なはず!両方限定キャラでは来ないよね・・・。よね?

公式のお知らせはこちら

探索Lv8追加!

全体に影響がある追加変更としては、探索に新レベルのLv8が追加されました。また、Lv8が追加されただけでなく、今までの探索での獲得できる報酬も全体的に調整が入ったみたいで、Lv8にまだ挑戦できない人も獲得できる報酬が一律増えるそうです。なぜか経験値クエストのLv6~Lv7)は対象外だそうです。なぜ!?

もったいなくて他のLvは検証してませんが、Lv8は一律35万マナになっているみたいです。(現在は2倍キャンペーン中で)マナガチャでの獲得できるマナも変わってくるので、以前算出したものも再計算しておかないとダメですね。

ちなみに当日は朝探索やっちゃうとLv8へ挑戦できなくなるのでライフワークでやっちゃった人は1日遅れてしまったという。

新エリア追加&レベル上限開放

あとはお約束のエリア開放とレベル上限引き上げ。ストーリーもいよいよクライマックスと言う感じ。プリコネ、一部のシナリオなちょっと飛ばしてしまいたいものも多いですが、最近のメインストーリーは気になる展開が多い。ちょっとじれったい気もしますが、年末にいろいろ合わせて調整してたって感じっぽいですね。ゲーム内では15章までの話も開放されてるらしく、12月には15章も一挙公開されるとかなんとか。年末年始にいろいろと盛り上げていきたいというのがビシビシ感じられますね

才能開花

少し時間が経つと、いろいろと才能開花出来てたキャラが増えました。

ミツキ★3

デバフが強い印象のミツキ。最近はリノと組み合わせてデバフと範囲攻撃をあわせて高火力に貢献してますね。声を聞くたびに、セーラームーンがちらつくのは私だけ?

★3の才能開花はいろいろと特典が多いので嬉しい限り。復刻イベント様様です!

アオイ★4

アオイちゃんは専用装備か才能開花かで悩んでたんですが、マナを他で消費したかったので才能開花優先しました。ランクもそこそこに上がってるので、専用装備とスキルレベルを上げれば実戦投入も可能なんですが、そんなにたくさんマナないよ・・・