ハードドロップ2倍はいいキャンペーンだー【プリコネ盆栽日記28日目】

イベントも一段落した期間でしたが、ハードドロップ2倍キャンペーンは育成にはありがたいイベント。才能開花も順調に出来てなんだか満足度は高い。2019-11-18~2019-11-22

目次

ハードドロップ2倍キャンペーン

月に1度のハードドロップ2倍キャンペーンが始まりました。今回の狙い目は、トモ・ユイ・クルミちゃんの3名を狙っていきたいですね。

期間開始時の状態

トモはイベント効果もあって、今回の期間で★5+専用装備状態に持っていけそうですね。ユイもパーフェクトモードに突入できそう。★6のこともあるから早めに育成しておきたかった。

クルミちゃんはまだまだ先が長いですが、ワンちゃん★4には上げたいですね。

ハード期間が終わっての結果は!?

結果は3キャラとも予定通り才能開花出来ました!

特にトモは現在行われているクランバトルではマルチターゲットなのでかなりいい仕事をしてくれてます。

前回のマルチターゲットのときはシングルモードでちょっと物足りませんでしたからね・・・。シノブもいい感じで活躍してて良い火力が出せてます。ただ、魔法パのメタっぽいキャラでマルチ用の2軍が一気に弱くなってしまい、1パーティーに集中させてしまったの失敗してるところです・・・

クルミちゃんも才能開花出来たし、来月には★5+専用装備もいけそう。しかしハードドロップ2倍期間中はほんとジュエルが足りないですね・・・困ったもんだ

才能開花

前回から10日と経ってないんですが、結構才能開花しちゃってますね。オーエドニノンとオーエドクウカもハードドロップに追加されて早く才能開花したいなぁ

ミフユ★3

実はあまりクエストで集めてなかったんですが、ダンジョンやガチャなんかからぽろぽろ手に入ったピースで節約して才能開花したからミフユさんにも褒められる?(違う)

というかイベントとかでキャラ掴むまでは★2のイラストの印象が強くて

才能開花日:2019-11-18

マホ★5

イベントなんかので貯めてたのもあって、ようやっと★5に才能開花出来ました。どちらかと言うとサマーの方のピースが欲しいですが、そうはいかないですよね。とりあえず専用装備分の残り50個もこのまま貯めていく予定です!

才能開花日:2019-11-20

リマ★3

宗教上の理由で育成してなかったんですが★6も出てきたし仕方なく育成を開始し始めました。色物っぽいキャラを★6優先したのはちょっとだけがっかりしてますが、まぁ仕方ない。いまのところ重要度は低いみたいなので急いで育成する必要もなさそうですが、さすがに★2だったのはちょっと弱すぎたので育成開始。

まぁ序盤に★6に引き上げられてるから、★6が当たり前の環境になったときは弱い部類になっちゃうっていうのはある意味調整としては良いのかな?

才能開花日:2019-11-22

ユイ★5

こちらは★6待機のために準備・・・というのもありますし、対物理のときの頼れるヒーラーが足りなかったのでこれを機会に才能開花。とかいいつつ、ようやく順番が回ってきた感もある。

才能開花日:2019-11-22

アンナ★4

こちらはイベントでガッツリピースをもらった恩恵での才能開花ですね。HP低いとやれることが減るので才能開花できるのはありがたい。プリンセスアリーナコインはハツネに使っているところなので★5になるのはもう少し先になりますね。

マツリ★4

イベントで回収したものがあったのか、気づいたら貯まっていて思い出したように才能開花しました。〇〇っす系の女子はちょっと苦手なんだけど、ストーリー読んでると愛着は出てくるの不思議。

才能開花日:2019-11-24

トモ★5

いやー、ガチャで来てくれたらもっと早くに才能開花出来てたであろうトモちゃん。現在開催中のマルチターゲットボスでも絶賛活躍中ですわ。ムイミが天楼覇断剣発動してないと火力が出ないのに対して、ユニオンバーストで火力上げれば安定して強いのは頼りになりますね。今後ともよろしく

クルミ★4

ハードドロップ2倍期間でなんとか間に合った感。回数復活を使わずに済んだのでほっとしてます。ドロップ箇所が多いのもありがたいところですね。専用装備もまだなので、あと150個必要って思うと果てしないなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次