【プリコネ】オーエドコンビに専用装備!強化されたニノン・クウカ

先日ニノン(オーエド)とクウカ(オーエド)に専用装備が追加されました。お互い専用装備を得てかなり強化されました。

ニノン(オーエド)の新専用で強力アタッカーに!

久々に強力な専用装備が届きました。物理アタッカーに不安が残る人はかなり優先的に育成することをオススメ出来るような性能になっています。

専用装備パラメータ

アタッカーにふさわしい物理攻撃力とクリティカルが上がります。Lv160まで強化させると物理攻撃力+761、物理クリティカル+358までアップします。

物理クリティカルの上昇がスキルやユニオンバーストにかみあって、かなり強力な武器となります。

物理クリティカル

目安としては1000を超えていればかなり強力な部類。★6のヒヨリなどは1000を超えていますが、それらに十分追従するようなクリティカルになります

スキル変化:忍法・チュバメ返し+

また、スキル1も変化します。もともとユニオンバーストがクリティカル発生時にダメージが2倍から3倍になる特殊なユニオンバーストでしたが、その効果がスキルにも宿ってます。しかもデバフの量もかなり増えています。デバフの量自体はマコトなどに比べると少ないですが、もともとスキルのループが優秀なので重ねがけでデバフがかかるため強力です。

クウカ(オーエド)の専用装備

クウカ(オーエド)はもともとユニオンバーストさえ発動すれば広い範囲の防御力をアップさせることができる強力なタンカーでした。通常のクウカとの大きな違いは挑発がないことでした。そのあたりの使い分けがメインでした。

専用装備のパラメータ

専用装備で強化されるパラメータは物理防御力と魔法防御力と回復量が上がります。回復量の上昇は今まででも十分に感じていたので少し物足りなく感じるかもしれません。防御力自体も低くなかったのでそちらも少し物足りないですね。どちらかというと防御力高すぎてUBを打つのが遅れることが多かったので、TP上昇が付いてほしかったですねぇ。。。

スキル変化:みんな昂りますよぉ!+

パラメータとはうってかわって、スキルの方はガッツリ強化されました。もともスキルでは全体の魔法攻撃力が上がるだけでした。このスキルのため魔法パーティー以外では使いづらかったですが、その辺りが変わっています。

魔法攻撃力に加え、魔法クリティカルのアップと行動速度のアップが付与されました。この行動速度のアップのおかげで物理パーティーにも組み込める余地が増えました。また、魔法パーティーはさらに磨きがかかったといえるでしょう。

総評

いずれのキャラもかなり強化を受けています。特にニノンはアタッカー不足のプレイヤーにとっては頼りになるキャラに仕上がっていると思います。今だとハードでピースも獲得できるようになっているので、まだ育成ができてない人は是非進めて見てください!