【プリコネ】★6才能開花手順!解放クエスト手強すぎます!ペコリーヌ編

★6追加から2週間弱経ちましたが、そろそろ★6に才能開花させるのにアイテムが揃ってきた人は多いと思います。ここでは★6に才能開花させる実際の手順をご紹介したいと思います。

目次

★6才能開花手順!アイテムセットから開放クエストまで

アイテムを揃えたらそれで準備万端かと思いきや、思わぬところで手こずってしまいました・・・
解放クエスト用に育成を怠ると、大変な目に合うかもしれませんよ。

アイテムを準備・セット

必要なアイテムの数や前提条件に関しては、こちらの記事を御覧ください

また、特に言及されてませんでしたが、セットする際にマナが必要になります。ここに到達している人であれば、そこまで苦労はしないと思いますが、合計で2,000,000マナ必要になっていました。

強化項目必要マナ数強化値
ピュアメモリーピースセット(50個)100,000HP+1500
物理防御力+5
魔法防御力+5
回復量上昇+10
プリンセスオーブセット(10個)100,000物理防御力+4
魔法防御力+4
プリンセスオーブ強化段階1(15個)200,000物理防御力+4
魔法防御力+4
プリンセスオーブ強化段階2(20個)400,000物理防御力+4
魔法防御力+4
プリンセスオーブ強化段階3(25個)500,000物理防御力+4
魔法防御力+4
プリンセスオーブ強化段階4(30個)600,000物理防御力+4
魔法防御力+4
メモリーピースセット(50個)100,000HP+1000
物理防御力+10
魔法防御力+10
合計2,000,000HP+2500
物理防御力+35
魔法防御力+35
回復量上昇+10

それぞれセットすることでパラメータが上がるので、余裕があればセットしておくと良いかもしれないですね。メモリーピースのセットが一番コスパ良さそうです。

開放クエスト

すべてのアイテムをセットすると、開放クエストに挑戦ができるようになります。
キャラクターのすぐ下にボタンがあるのでそこから挑戦出来ます。

また、解放クエストは、開放キャラをメンバーに入れた状態で突破しなければなりません。
ペコリーヌの場合は、ペコリーヌを含む5人の編成で挑戦する必要があります。

ここまでは特に問題なかったんですが、この解放クエスト、思ったより大変でした

推奨レベルが130となっていたのですが、かなり育成が進んでないと突破難しかったです。最終的に突破出来た編成は以下のような編成です

魔法パやタンカーにミヤコにしたりいろいろ変えたんですが、敵のペコちゃんがとにかく固くて倒しきれないか、タンカーも回復が間に合わないと落ちて壊滅というパターンが多くてきつかったです。

アタッカーもムイミ一人だと火力不足でペコちゃんを削り切れません。また、ユニオンバーストを打たれて防御力が上がるとさらに削るのが難しくなります。

こっちのペコリーヌも一人だとほぼ耐えられないのでタンカーは2枚必要だと判断した結果がこの形です。ノゾミのクレールスラッシュ+で相手の行動を抑えることで、ユニオンバーストを遅らせて、その間にダメージを稼ぐ。という感じのイメージです。★3クリアも必要ないので、あとは回避が噛み合うのをまったり、クリティカル待ちでもいいかもしれません。

クウカの育成が進んでいれば、魔法パの編成もありかもしれませんが私のクウカでは相手ペコちゃんのユニオンバーストに真っ二つにされて対抗できませんでした。

挑戦は何度でもできるので、焦らず攻略頑張りましょう。

突破時のプレー動画はこちら。UB焦りすぎて途中連打しまくってますが、察して下さい

開放の儀

開放クエストをクリアすると、★6に才能開花させることが出来ます

タンカーだけあって、HPの上がり方がかなりすごいです。
また、絆ランクの上限が上がるため、絆ランクのステータスアップももらえます。

絆ランクステータスアップボーナス
絆ランク9HP +800
絆ランク10HP +800
物理防御力 +8
絆ランク11HP +800
物理防御力 +8
絆ランク12HP +1200
物理防御力 +12
魔法防御力 +8

ぺこちゃんとの追加エピソードがどんなものかは、君自身の目で確かめてくれ!

まとめ

ペコリーヌの★6にするまでの流れを追ってみました。
多分性能的にはコッコロちゃんやキャルちゃんの方が強いみたいですが、そんなの気にしないで好きなキャラ育成するのが一番よ!

おそらく他のキャラの解放クエストも難しい気がします。今後の追加キャラは推奨レベルも上がっていくなら獲得するのも一苦労しそうですね。ともかく自分は才能開花出来て満足です。

みなさんも頑張ってみてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次